堀ちえみ、PET検査を受け判明した事実に驚愕「肩こりだと思っていました」

※堀ちえみオフィシャルブログより

堀ちえみ、PET検査を受け判明した事実に驚愕「肩こりだと思っていました」

5月19日(水) 16:03

タレントの堀ちえみが18日に自身のアメブロを更新。PET検査を受けて判明した事実に驚愕した日のエピソードをつづった。

この日、堀は「昼食のあとリウマチ科の診察」と切り出し、「リウマチの痛みの自覚症状は、然程変わりありませんでした」と説明。PET検査で「炎症反応が、血液検査の数値と自身の自覚症状以上に、出ている」と判明したことに「私は驚きました」とコメント。「それ以前にペット検査で、リウマチの炎症の状態も判るなんて、そちらの方もびっくりです」とつづった。

続けて、自身のリウマチの症状について「身体の右肩・左肩・左手首に、出ているとのことでした」と説明。「本当にその通りで、その部位は痛みますが、肩こりだと思っていましたよ」と述べ、「耳鼻科の先生の勧めで今回受けましたが、全ての科を同じ病院に一本化したことで、先生方が情報の共有をして、診ていただけるので、とても安心です」とつづった。

また「身体が痛みを感じていると言うことは、自覚症状があるないにに関わらず、和らげてあげることに越したことない」という医師の判断から、「抗リウマチ剤を一錠増やすことに」と明かし、「相変わらず痛みに鈍い私ですね」とコメント。その後は、久しぶりにリハビリに向かったそうで「おさらいとして、『き』のつく言葉と、『え』のつく言葉」を練習したことを説明。「次の課題は『ひ』です」と述べた。

最後に「リハビリって毎日必ずやることが、とても大切なことだと思います。時間がない時や面倒に思う時なども、一日10分でもいいから。毎日やることが成果に繋がるのではないかしら」と自身の考えを述べ、「これからも頑張ります」と前向きにつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「毎日の積み重ねって大事ですね」「成果が出るとやる気になりますね」「リハビリ頑張ってください」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「今日のリハビリでのおさらい」(堀ちえみオフィシャルブログ)
堀ちえみ、物件探しをするも難航「10軒近く見ています」
堀ちえみ、夫手製の豪華なランチを絶賛「まるで料亭」「羨ましい」の声
堀ちえみ、入院中だった約2年前を回想「写真は残っていませんでした」
堀ちえみ、大学の入学式に行く娘との2ショット「おめでとう」「素敵」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ