フリーザ芸人、エアコンの掃除方法を紹介「調子が良くなります」

※山本正剛オフィシャルブログより

フリーザ芸人、エアコンの掃除方法を紹介「調子が良くなります」

5月17日(月) 15:10

アニメ『ドラゴンボール』のフリーザのものまねで知られるお笑いコンビ・BAN BAN BAN山本正剛が16日に自身のアメブロを更新。エアコンの掃除方法を紹介した。

この日、山本は「夏到来ですね」と切り出し、「皆様エアコンは使ってますかい?」「エアコンのフィルターのぞいてます?」とフリーザのコスプレでエアコンを覗き込む自身の姿を公開。「椅子に乗って頂ければ簡単に取れると思うのですが、、、、こちらホコリがビッチリなっていると、エアコンの調子も悪くなるので是非掃除してみてくださいー!」とアドバイスした。

続けて、掃除方法について「取り出して頂き、乾いた雑巾やブラシでホコリを取り除く」「お水やお湯で再び雑巾やブラシで洗い流す(しつこい汚れがある場合は中性洗剤やアルカリよりの重曹やセスキ、炭酸塩などを使う)」「乾いた雑巾で水気が無くなるまでフィルターを吹き上げ完成!」と3ステップを紹介。

さらに「こちらを2.3ヶ月に一回やるだけで、かなりエアコンの調子が良くなりますのでお試しあれ!」と述べ、「分かりやすくYouTubeに動画あげました」「是非、共有してくれたら泣いて喜びます」と、掃除方法の解説動画を自身のYouTubeチャンネル『山本正剛の宇宙一チャンネル』にアップしたことを報告。「再生数53万ならないかなぁ。。ならねーか笑笑」と自らツッコミを入れ「是非ご参考に」と呼びかけた。

【関連記事】
「エアコンのフィルターは掃除せよ!!」(山本正剛オフィシャルブログ)
フリーザ芸人、退職する保育士から言われ困惑したこと「もう言ってくれよぉ~」
フリーザ芸人、親の職業を聞かれた娘の回答に「ショック受けない様に頑張らないと笑笑」
たんぽぽ・川村、"ピカピカ"になった掃除後の自宅キッチンを公開「気持ちいい~~~!」
あいのり・桃の夫、散らかった部屋で頼れる"精鋭部隊"を紹介「キレイへの一番の近道」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ