たんぽぽ・白鳥、年金の免除手続きで実感したこと「使えるものは使わねば!」

※たんぽぽ・白鳥久美子オフィシャルブログより

たんぽぽ・白鳥、年金の免除手続きで実感したこと「使えるものは使わねば!」

5月14日(金) 13:47

お笑いコンビ・たんぽぽの白鳥久美子が13日に自身のアメブロを更新。年金の免除手続きで実感したことを明かした。

この日、白鳥は「先日のブログに温かいコメント、アドバイスを下さり ありがとうございました!!」と読者に向けて感謝を述べ、「みんなそうか!なんとかなるか!と、モヤモヤが少し減りました」とコメント。「あったけえや!!!今後ともどうぞよろしくお願いします!」とつづった。

続けて「早速ですが、うだうだ言ってたらダメよね!と、思いまして、年金の免除手続きをしました!」と年金免除の申請に行ったことを明かし、「フリーランスの妊婦さんは 申請すれば4ヶ月間免除してもらえます」と内容を説明。「こういう制度も ありがたいですね」としみじみ述べる一方で「とはいえ、申請してください。と、連絡がくるわけではないので、お金のこともっと勉強しなきゃと思いました」「使えるものは 使わねば!!」とコメントした。

また「先日、ナスとししとうの 揚げ浸しを作りました」と写真とともに報告し、「ナスの美味しい季節がやってきました。いくらでも食べられます」とつづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「あったけえや!!」(たんぽぽ・白鳥久美子オフィシャルブログ)
たんぽぽ・白鳥、育休中の不安を吐露「無収入だ!怖すぎる!」
チェリー吉武、妊娠中の妻・たんぽぽ白鳥の姿に「貫禄を感じます」
たんぽぽ・白鳥、マタニティマークについて悩んでいる事「気を使われるのも嫌だし」
たんぽぽ・白鳥、隔離生活する夫・チェリー吉武の食事事情「飽きそうですね」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News