エハラマサヒロの妻、乳糖不耐症を克服した長男「牛乳大好きで毎日飲んでる」

※江原千鶴オフィシャルブログより

エハラマサヒロの妻、乳糖不耐症を克服した長男「牛乳大好きで毎日飲んでる」

5月11日(火) 16:43

お笑い芸人のエハラマサヒロの妻・江原千鶴さんが11日に自身のアメブロを更新。乳糖不耐症を克服した長男・羽汰(うた)くんについてつづった。

この日、千鶴さんは羽汰くんについて「10ヶ月でひどい下痢になり、病院通いが続いて」と明かし、その原因について牛乳の中に含まれる乳糖を消化吸収できず、著しい下痢や体重増加の不良を招く疾患『乳糖不耐症』であったことを説明。「今でもお尻のただれた跡が残っています」とつづった。

続けて「小学生の給食が始まる頃には、治ってるといいなーと思ってたのですが、ちょっとずつ様子見ながら飲ませてたら、もう牛乳で下痢になりません」と牛乳を少しづつ摂取した結果、克服したことを明かし「牛乳大好きで毎日飲んでる」と笑顔で牛乳を飲む羽汰くんの写真を複数枚公開した。

また「牛乳嫌いだと、給食が辛いよね」と自身の考えを述べ、「私は子供の頃、牛乳もチーズも無理だったー」と当時を回想。「今でもカフェラテにしないと飲む気がしない」と明かし、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「辛い時があったんですね」「大変でしたね」「無事に克服出来て良かった」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「乳頭不耐症を克服したうたくん」(江原千鶴オフィシャルブログ)
エハラマサヒロの妻、次女が作った料理を紹介「美味しくて大人気でした~」
エハラマサヒロの妻、第5子の性別を発表「ジェンダーリビールケーキでサプライズしました」
エハラマサヒロの妻、長女の誕生日を家族で祝福「パパがお寿司屋さんの大将です」
エハラマサヒロの妻、夫の背中でくつろぐ息子の姿に「これでも起きないんだね」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News