高橋真麻、ママ友から教えてもらった“助かる”離乳食「自分で黙々と食べている!」

※高橋真麻オフィシャルブログより

高橋真麻、ママ友から教えてもらった“助かる”離乳食「自分で黙々と食べている!」

5月2日(日) 11:52

フリーアナウンサーの高橋真麻が2日に自身のアメブロを更新。ママ友から教えてもらい、助かったという離乳食を紹介した。

この日、高橋は「ぐずぐす。ミルクや離乳食をあげてもぐずぐす」と娘の機嫌が良くないことを説明。一方で「でもバナナをあげたら 自分で黙々と食べている!」と明かし、バナナを食べる娘の姿を公開した。

続けて、バナナをあげた経緯について「バナナとパンが好きだとどこに行っても助かると ママ友に教えて貰った」とママ友からの助言があったことを説明し「助かる(笑)」とコメント。最後に「バナナって凄いなぁ~(笑)」と感心した様子でつづり、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは「我が娘もバナナ大好きです」「お出掛けには、バナナとスナックパンさえあれば無敵です!」「一生懸命食べている様子がすごく可愛らしいですね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「バナナ」(高橋真麻オフィシャルブログ)
高橋真麻、保育園で開催される娘の誕生日会「皆様には感謝しかない」
高橋真麻、娘がつかまり立ちする姿を公開「益々目が離せなくなりました」
高橋真麻、携帯をビルのトイレに忘れた結果「日本て凄い!」
高橋真麻、電動自転車での初めての登園に「私が緊張しました」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ