みきママ、忙しそうな長男に作った弁当を公開「何か頑張ってるようなので」

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、忙しそうな長男に作った弁当を公開「何か頑張ってるようなので」

4月28日(水) 15:04

おうち料理研究家のみきママが27日に自身のアメブロを更新。忙しそうな長男に作った弁当を公開した。

この日、みきママは完成した弁当の写真を公開。長男について「高校2年生です。毎日夜遅くまで、パソコンのズームで誰かと話をしたり、友達とベラベラ携帯で話をしたり、忙しそうです」と説明した。

続けて「早く寝ないと背伸びないぞ」と長男に注意したものの「それ調べたんだけど、早く寝れば背が伸びると言う根拠はないんだよ」と返答があったそうで、「あー言えばこー言う」と不満を吐露した。

一方で、長男は「どうしても0時には寝れないみたい」といい「何か頑張ってるようなので、弁当作ってやるか」とコメント。「おかずは昨日の残りのお好み焼きと肉じゃがのじゃがなしにしました」と弁当の内容を説明し、お好み焼きを焼く様子と食卓の写真を公開。「肉じゃがはじゃがいもを潰して、今夜は肉じゃがコロッケにしよう」と夕食のメニューを説明した。

最後に「行ってらっしゃい!!」と弁当を渡した際に、長男が「『忘れてた。』と言って、昨日の弁当箱をお返しにくれました」とコメント。「ばかたれ」とツッコミを入れ、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「お好み焼き弁当です!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、次男の言動に憤慨「これからは感謝して食べろ」
みきママ、長男と弁当について討論「頭を使って早く寝ろ」
みきママ、長男が作ってくれたスイーツを紹介「100円ショップの甘栗を使って作ってくれました」
みきママ、長男に作った"ラブ弁当"を公開「ハートの海苔をたくさん入れて」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ