みきママ、長男と弁当について討論「頭を使って早く寝ろ」

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、長男と弁当について討論「頭を使って早く寝ろ」

4月26日(月) 15:49

おうち料理研究家のみきママが26日に自身のアメブロを更新。長男と弁当について討論した日のエピソードをつづった。

この日、みきママは「豚汁が残ってたので、うどんを入れて食べきっちゃいましょう」と切り出し、豚汁うどんを作ったことを報告。「何でも多めに作っておくと楽だね」と述べ、食事中の娘の写真を公開した。

続けて、娘がうどんをハサミで切っていたことを明かし「赤ちゃんみたいだね」とコメント。「小学生1年生になりましたが、時々赤ちゃんです」とお茶目につづった。

また、前日に長男が夜遅くまで起きていたことを明かし「弁当は抜きです」と説明。「弁当が欲しかったら0時までに寝ろ」と指摘すると、「0時は無理。友達と電話したりやることがあるから無理。でも弁当はほしい」と長男から返答があったそうで「ママは引かん。弁当ほしいなら頭を使って早く寝ろ。 毎日言ってる」と引き下がらないことを明かし、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「いさぎよさに感服」「早く寝て欲しい気持ち分かります」「お友達出来たんですね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「豚汁うどんです!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、長男が作ってくれたスイーツを紹介「100円ショップの甘栗を使って作ってくれました」
みきママ、長男に作った"ラブ弁当"を公開「ハートの海苔をたくさん入れて」
みきママ、長男に仕掛けたサプライズが大成功「面白い」「やってみたい」の声
みきママ、食事中の娘の行動に「本当、美意識高いな」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ