みきママ、長男に仕掛けたサプライズが大成功「面白い」「やってみたい」の声

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、長男に仕掛けたサプライズが大成功「面白い」「やってみたい」の声

4月22日(木) 14:08

おうち料理研究家のみきママが21日に自身のアメブロを更新。長男にサプライズを仕掛けたことを明かした。

この日、みきママは長男を驚かせるために「ビールゼリーを作りました」と写真とともに報告。「懲らしめるために作りました」と述べ、「ビールをぶっかけるふりをしてやろうと思います」と作戦内容を明かした。

続けて「材料3つで作れて、ビールの部分と泡の部分がリンゴジュース1つで作れます」と説明し、調理中の様子を公開。「味はめちゃめちゃ美味しいです」と述べ、「詳しいレシピはまた今度YouTubeであげます」「お楽しみに~」と予告した。

また、その後に更新したブログでは長男に「ビール風ゼリーを頭からひっくり返してぶっかけるふりをした」と明かし、「『うわー。』ってさ」と作戦も大成功だった様子。長男からは「一番うまい」と好評だったようで「ビール風リンゴゼリーをペロリです」とコメント。夕食の献立については「パクチーサラダ(2回目)、ガパオライス、豚こまトンカツ、市販の焼き鳥」と説明した。

この投稿に読者からは「凄い!リアルですね」「面白い」「やってみたい」「サプライズにいいですね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「ビールゼリーです!!」(みきママオフィシャルブログ)
「サプライズ大成功~!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、食事中の娘の行動に「本当、美意識高いな」
みきママ、友人ができない長男にツッコミ「金髪だからだろ」
みきママ、イナゴを入れた長男の弁当を公開「爆笑」「反応が楽しみ」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ