みきママ、次男の言動に憤慨「これからは感謝して食べろ」

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、次男の言動に憤慨「これからは感謝して食べろ」

4月27日(火) 14:59

おうち料理研究家のみきママが26日に自身のアメブロを更新。次男の言動に憤慨した日のエピソードをつづった。

この日、みきママは食事が出来上がった際に次男に「ご飯できたよー」と1回目の声がけをしたことを説明。しばらく経過した後に、大声で「ご飯できたって言ってんだろー」と6回目の声がけをしたことを明かした。

一方で、次男の「すぐにゲームは終われないんだよ。最低でも5分、長くて20分はかかる」という言い分に「じゃあ、これから20分前に呼ぶわ」と返答したといい、「毎日この喧嘩です」とコメント。「手伝いもしないで、食べたらすぐにゲームって、もう許さん!!」と憤慨した様子をつづった。

続けて、お好み焼きを作ったことを報告。次男に「次はお前さんがお好み焼きを焼け」と伝えるも「油を間違えて大量に入れて、生地をまとめて入れたら、ホットプレート中で2つに分け、ブーブー言いながらお肉をのせて、ひっくり返したら、今度は生地が割れました」と説明し、その時の様子を写真で公開。「お好み焼き1枚焼くのも大変だったようです」と述べ、「これからは感謝して食べろ。中2め」とつづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「ご飯できたよーと何度も言っても来ないのでブチ切れました!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、長男と弁当について討論「頭を使って早く寝ろ」
みきママ、長男が作ってくれたスイーツを紹介「100円ショップの甘栗を使って作ってくれました」
みきママ、長男に作った“ラブ弁当”を公開「ハートの海苔をたくさん入れて」
みきママ、長男に仕掛けたサプライズが大成功「面白い」「やってみたい」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ