高橋英樹、孫を迎えに行くもハプニング発生「抱っこひもの付け方が分からない」

※高橋英樹オフィシャルブログより

高橋英樹、孫を迎えに行くもハプニング発生「抱っこひもの付け方が分からない」

4月27日(火) 17:18

俳優の高橋英樹が26日に自身のアメブロを更新。保育園に孫を初めて迎えに行った際のハプニングを明かした。

高橋は25日のブログで「実は明日に初めて!このジイジが保育園に迎えに行くことになるかも?」と自身が孫の保育園の迎えに行くかもしれないことを報告。「今からドキドキ!!」と胸の内を明かすも、「本当に迎えに行くことになったら どうしたらいいかなあ?とまだ ちゃんと 決まってもいないのに初めての遠足前の 子供みたいな心境のジイジなのであります(笑)」とお茶目に述べた。

その後に更新したブログでは「保育園の初迎えを奥さんは心配していませんが 本当に私はドキドキなのです」と緊張している様子でコメント。「先生から抱っこ渡しされて落っことしたらどうしよう?とか急に泣かれたらどうしよう?」と不安げに述べるも、「まあ奥さんも一緒だから何とかなるさ!」と前向きにつづっていた。

この日は「無事に孫ちゃんの保護には成功」と自身が孫を迎えに行ったことを報告。一方で「奥さんも保育士さんも 誰も複雑な真麻専用の抱っこひもの付け方が分からない!」と娘でフリーアナウンサーの高橋真麻愛用の抱っこひもがネックになったことを説明。

続けて「結局は保育園で昔ながらのおんぶヒモをお借りして帰宅」と明かし、「優しい園長先生や担任の保育士さんに感激しながら無事に家路に」「有り難う!ジイジ!のような孫ちゃんの握手に またまたまた!このジイジは感激の一夜なのであります(笑)」と自身の指を握る孫の手を公開し、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは「お疲れさまでした!!」「無事にお迎え完了 おめでとうございます」「今の抱っこヒモわからないですよね!」「お孫ちゃまもじいじやばあばを見つけてきっと喜んだことでしょう」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「しまった!抱っこひもの付け方!」(高橋英樹オフィシャルブログ)
高橋英樹、孫の保育園の迎えに初挑戦する予定を明かすも「ドキドキなのです」
高橋英樹、妻が100円ショップで大量買い「2袋いっぱいに!」
杉浦太陽、家族で義祖母の誕生日を祝福「曽孫たちに囲まれて嬉しそう」
長州力、孫との2ショットを公開「明日も孫の送り迎えです」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News