高橋英樹、孫の保育園の迎えに初挑戦する予定を明かすも「ドキドキなのです」

※高橋英樹オフィシャルブログより

高橋英樹、孫の保育園の迎えに初挑戦する予定を明かすも「ドキドキなのです」

4月26日(月) 15:13

俳優の高橋英樹が25日に自身のアメブロを更新。孫の保育園の迎えを初挑戦する予定を明かすも不安な胸の内をつづった。

この日、高橋は「孫ちゃんは保育園に行くようになってからパパママが更に恋しくなったらしい」と切り出し、娘でフリーアナウンサーの高橋真麻が娘の寝かしつけに苦戦する様子をつづった投稿をリブログ。「一生懸命!育児のパパママが孫ちゃんには最愛の家族なのです」とつづった。

続けて「実は明日に初めて!このジイジが保育園に迎えに行くことになるかも?」と自身が孫の保育園の迎えに初挑戦するかもしれないことを報告。「今からドキドキ!!」と胸の内を明かしつつ、「本当に迎えに行くことになったら どうしたらいいかなあ?とまだ ちゃんと 決まってもいないのに初めての遠足前の 子供みたいな心境のジイジなのであります(笑)」とお茶目に述べた。

その後に更新したブログでは「保育園の初迎えを奥さんは心配していませんが 本当に私はドキドキなのです」と緊張している様子。「先生から抱っこ渡しされて落っことしたらどうしよう?とか急に泣かれたらどうしよう?とか」と不安そうに述べつつも、「まあ奥さんも一緒だから何とかなるさ!」とつづった。

最後に「きっと!こんな風にジイジのこと好きよ みたいな夕方になるよなあ!!と!そう願いながら」と述べ、孫との写真を公開。「いい夢見て 寝ようっと!(笑)(笑)皆さんお休みなさい」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「頑張って」「喜んで出てきてくれると思いますよ」「ドキドキ感が伝わってきます」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「明日の心配ごと!」(高橋英樹オフィシャルブログ)
「ジイジのこと好き?」(高橋英樹オフィシャルブログ)
高橋英樹、妻が100円ショップで大量買い「2袋いっぱいに!」
高橋英樹、久々に会った孫の成長にメロメロ「どんどん可愛くなりますなあ」
高橋英樹、結婚記念日を迎え48年目に突入「これからも仲良く宜しく」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News