ギャルママ・日菜あこ、長男がアレルギー症状でアナフィラキシーを発症「めちゃくちゃ焦った」

※日菜あこオフィシャルブログより

ギャルママ・日菜あこ、長男がアレルギー症状でアナフィラキシーを発症「めちゃくちゃ焦った」

4月26日(月) 13:49

タレントの日菜あこが25日に自身のアメブロを更新。高校2年生の長男がアレルギー症状でアナフィラキシーを発症しことを明かした。

この日、日菜は「うちの高2の息子は小さい頃アレルギーがひどくて」と切り出し、「牛乳、卵、小麦、大豆、米が食べれなかった」と説明。小学生を迎える頃には徐々に緩和されていたことを明かすも「生卵は除去 乳製品は体調が悪い日は除去と、制限も減って今は生卵以外は普通に食べれてる」と明かした。

一方で「この前突然運動誘発アナフィラキシーになった」と報告。症状について「アレルギーの食品を食べて運動すると顔の腫れや湿疹、呼吸の乱れなどかおこる」と説明し、「お昼にチーズささみフライを食べて学校に行ったらダンスしてる途中に急に目がパンパンに腫れ出して喉がイガイガして呼吸が苦しくなって手が震えて、息がまともに吸えなくなったらしい」と長男が突然のアレルギー症状でアナフィラキシーを発症してしまったことを明かした。

続けて「大事には至らなかった」と述べるも「本人いわくめちゃくちゃ焦ったとか」と長男の様子を説明。「小学生の時は抗ヒスタミン薬をランドセルに入れてたけどもう治った物だと思ってたから薬も持たせてなかったから大事に至らなくて本当によかった」とひとまず安堵した様子をつづった。

また「運動誘発アナフィラキシーを避けるには運動前にアレルギーの物を食べない 食べた後も最低2時間は運動を避ける が大切らしい」と明かし、「これから運動前の食事の卵と乳製品には十分気をつけようと思いました」とコメント。最後に「アレルギーがある皆さん気をつけてくださいね」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「辛いですね」「大事に至らなくてよかった」「お大事に」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「息子が「『運動誘発アナフィラキシー』に」(日菜あこオフィシャルブログ)
ギャルママ・日菜あこ、息子の靴の金額にママ友が驚愕「大きくなったらお金が掛かるよ」
ギャルママ・日菜あこ、娘に禁止された入学式コーデ「極力地味な方にして」
ギャルママ・日菜あこ、受験した中1娘の発言に驚愕「私も見習います」
ギャルママ・日菜あこ、悩む入学式のコーデ「どっちで行くべきー!?」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ