ギャルママ・日菜あこ、娘に禁止された入学式コーデ「極力地味な方にして」

※日菜あこオフィシャルブログより

ギャルママ・日菜あこ、娘に禁止された入学式コーデ「極力地味な方にして」

4月8日(木) 15:44

タレントの日菜あこが7日に自身のアメブロを更新。次女に禁止されたという中学校の入学式コーデを披露した。

5日のブログで日菜は、次女の入学式に出席する際の服装について悩んでいることを告白。ツイードのジャケットに黒の膝丈スカートと、白のツイードの膝下丈ワンピースという2種類のコーディネートを紹介し、「どっちで行くべきー!?」とつづっていた。

この日は「入学式のコーデについてのコメント 沢山ありがとうございました」と感謝を述べ、「結局…こちらにしました!!」と、ツイードのジャケットに黒の膝丈スカートを身にまとった写真を公開。この服装に決めた経緯について読者から、娘に「聞いてみては?」との意見が寄せられたことを受けて「中1 娘に聞いてみた」と次女に意見を求めたことを明かした。

すると、次女からは「派手なの禁止!!極力地味な方にして!!」と言われたといい、白のワンピースを見せたところ「ダメ!!禁止!!」と、即答されたことを説明。「ちなみに入学式に実際行った所 真っ白という人は いなかったけど 卒業式よりは アイボリー、ベージュなど カラー物を着てる方が多かった!!」と振り返り、「でも、無難はジャケット明るめ スカート黒 な気がしました」と補足した。

最後に「無事末っ子も 中学生になりました~」と述べ、「他にも入学された方 おめでとうございます」とコメント。「始まりは沢山気を使って 心が疲れちゃうと思うので その辺気に掛けてあげたいな」と述べ、「おめでとう」と娘を祝福し、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「娘に『禁止と言われた』入学式コーデ」(日菜あこオフィシャルブログ)
ギャルママ・日菜あこ、悩む入学式のコーデ「どっちで行くべきー!?」
ギャルママ・日菜あこ、受験した中1娘の発言に驚愕「私も見習います」
みきママ、入学式を迎えた娘との2ショットを公開「おめでとう」「素敵」の声
エハラマサヒロの妻、夫と三女の入学式に出席「ランドセル姿が可愛かった」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ