登坂淳一、不妊治療で最初に行ったこと「1時間みっちりと受けました」

※登坂淳一オフィシャルブログより

登坂淳一、不妊治療で最初に行ったこと「1時間みっちりと受けました」

4月25日(日) 14:45

フリーアナウンサーの登坂淳一が24日に自身のアメブロを更新。不妊治療で最初に行ったことを明かした。

22日のブログで、不妊治療を約1年ほど続けていたことを告白し「男性から見た 不妊治療を少しずつ綴っていこうと思います」と予告していた登坂は、この日「レディースクリニックでの最初の治療は、夫婦で受ける『不妊治療の授業』でした」と報告。

続けて、授業の内容について「30ページ以上に及ぶ資料を使い、看護師さんの講義を1時間みっちりと受けました」「不妊治療の定義や現状、進め方、不妊の種類など知らない用語の連続でした」と説明した。

また「『一番大切なのは』と、看護師さんがことばを区切って話した事は、夫婦で取り組むという箇所でした」とつづり、「『そうか!』と僕は得心が行きました」とコメント。しかし「この時の看護師さんの話しを本当に実感するのはもう少し後のことでした」とも述べ、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「男性目線の不妊治療 #2」(登坂淳一オフィシャルブログ)
登坂淳一、約1年続いた不妊治療について明かす「周りの視線への不安感」
登坂淳一、車に取り付けたベビーシートを公開「気に入ってくれるといいなぁ」
だいたひかる、最後となる不妊治療への挑戦「嬉しいような怖いような」
あぢゃ、不妊治療を受け妊娠したことを報告「待ち遠しくてたまりません」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ