あいのり・クロ、娘のイヤイヤ期への対応に疲弊「拒否がすぎるやん」

※クロオフィシャルブログより

あいのり・クロ、娘のイヤイヤ期への対応に疲弊「拒否がすぎるやん」

4月21日(水) 13:01

恋愛バラエティー番組『あいのり』(フジテレビ系)に出演していたブロガーのクロが20日に自身のアメブロを更新。娘のイヤイヤ期への対応に苦慮していることを明かした。

この日、クロは「前から嫌がってたけど最近は特に 強くなってきたお風呂嫌い」と、娘が風呂に入るのを嫌がるようになってきたことを説明。クロが「一緒に入ろー」と誘っても「一応近くに来るものの全然入る気ない」といい、風呂のドアの前でやる気なく横になる娘の姿を公開した。

これに対しクロは「拒否がすぎるやん」とツッコミを入れ、「わざわざ目の前で強めの抗議してきます」「子供ほんとどこでも横になる」と説明。「ならばこれでどうだ!」と浴槽の周りにおもちゃを並べた様子を公開し、「やっと入ってくれたーー」と報告した。

続けて、機嫌を取り戻した娘はおもちゃを「しっかり拭くとこまでしてくれました」と明かすも、「この作戦あと何回使えるかなー」と不安視している様子。「なにかとイヤイヤ期は一度機嫌が悪くなると こっちも対応が疲れる」と本音を明かし、「そうならないために毎日頭脳フル回転 それもそれで疲れたりもするけど。笑 みなさんのおすすめの お風呂の入らせ方あったら教えてください!」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは「めちゃめちゃわかります」「お風呂でシャボン玉や水鉄砲のおもちゃ、やらせてました」「お風呂用のクレヨンとシートで、お絵かき」「今は大変だけどがんばれー!」などのコメントが多数寄せられている。

【関連記事】
「強くなるお風呂嫌い、、、」(クロオフィシャルブログ)
あいのり・クロ、人生で初めて購入したシャネルの商品「使いやすくて好きだ」
あいのり・クロ、家族で撮影に行くも後悔したこと「必ず次に生かしたい」
原田龍二、娘を誘ってランニングへ「親子でいい汗かけました」
hitomi『H&M』のNEWコーデに喜ぶ娘の姿を公開「テンション上げめのムスメ」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ