4月16日(金) 13:14
お笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介が15日に自身のアメブロを更新。新型コロナウイルスへの感染を報告した。
この日、井上は「ご報告です。」というタイトルでブログを更新し、「12日の夜に熱が出まして」「PCR検査を受けた結果、14日にコロナ判定の陽性認定を受けましたのでご報告させていただきます」と新型コロナウイルスへの感染を発表。「ファンの皆様や、お仕事の関係各所に、心配と多大なるご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ありません」と謝罪した。
続けて、現在の状況については「高熱もなく、咳もそんなに出ていない状況」だといい、「若干身体が風邪の時のような筋肉痛を感じると言った感じです」と説明。一方で「ただ、何があるかわからないウィルスではありますので、油断はせずに保健所の指示を受けながら、安静に過ごしたいと思います」とつづった。
さらに、相方の石田明については「PCR検査の結果、陰性でした」と明かし、「コンビですので、心配でしたがそこは不幸中の幸いでした。ただ、濃厚接触者になってしまうので石田君は家族もいるし、色々と迷惑をかけてしまって本当に申し訳ないです」と石田にも謝罪。「早く元気になって、また皆様に笑いを届けれるように頑張りますので、引き続きよろしくお願い申し上げます」と呼びかけた。
また、同日に石田も自身のブログで「相方の発熱を受けて、一度PCR検査を受けたところ陰性でした」と報告。「この自宅待機の間に発症しないことを祈るばかりです。ご心配おかけして申し訳ありません」と謝罪した。
石田は14日のブログで「左手の人差し指に力が入らず、うまくパーができません」「病院に行くことにします」と身体の異変を訴えていたが、「脳と血管に異常はありませんでした」と報告。「濃厚接触者ということをお伝えしたうえで隔離して診療に応じてくれた医院に感謝してます」と述べ、「新ネタでも書いて過ごしますわー」とつづり、ブログを締めくくった。
これに対し読者からは「症状がないようですが、心配ですね」「石田さんが陰性でまずはよかったですね」「ゆっくり休んでくださいね。無理はなさらぬように」「早く笑顔でテレビに戻ってきてください」などのコメントが寄せられている。
【関連記事】