紺野あさ美、妊娠6か月の妊婦健診へ「すくすく育ってくれているみたい」

※紺野あさ美オフィシャルブログより

紺野あさ美、妊娠6か月の妊婦健診へ「すくすく育ってくれているみたい」

4月13日(火) 15:42

元テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美が13日に自身のアメブロを更新。第3子の妊婦健診に足を運んだことを報告した。

この日、紺野は「妊婦健診に行ってきました」と報告し、「相変わらず低めの血圧…」と血圧の数値を公開。最高血圧が“92”だったことに対し「上が80台じゃないだけいいか」「昔から本当に朝が苦手です」とコメントした。

続けて、胎児については「順調に育っていて 今440グラムくらいになっているみたい」と明かし、「昨日は胎盤にピタッと顔をくっつけていて 表情はよく見えなかったけど日に日に今動いたなぁってわかることも増えて よしよし、とお腹をさすっています」と成長を実感していることを説明。「すくすく育ってくれているみたいでよかった」と安堵した様子でつづった。

また、妊娠中の食事については「赤ちゃんのほうに優先して 鉄分も送られていく影響で貧血にもなりやすいので、ほうれん草の胡麻和えを作り置き」と手作りのほうれん草の胡麻和えの写真を公開。「ドライプルーンを買ってきて ヨーグルトにポトンと入れるのも手軽な鉄分対策」と述べ、「低血圧に加え 貧血にまでなったら 朝フラフラで戦えないカラネ」とつづった。

最後に「妊娠期間も折り返しを過ぎたので できる範囲で栄養バランスの良い食事をとって できるだけ上の子たちに怒らず」「お腹の赤ちゃんにも 穏やかなママの声をたくさん聞いてもらえるよう心がけて過ごしていきたい」と意気込みをつづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「妊婦健診(妊娠6ヶ月)」(紺野あさ美オフィシャルブログ)
紺野あさ美、第3子の妊娠を報告「身体を大切にして過ごしていきたい」
紺野あさ美、子どもの入園グッズを手作り「さぁ、無事に完成するのか」
エハラマサヒロの妻『しまむら』のアイテムを使った妊婦コーデを公開「とにかく安~い」
あいのり・桃、妊婦生活が残り50日を切り体重の経過を明かす「わりと順調です」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ