宮崎謙介、親友にプレゼントした“イクメン”グッズを披露「今人気らしいのです」

※宮崎謙介オフィシャルブログより

宮崎謙介、親友にプレゼントした“イクメン”グッズを披露「今人気らしいのです」

4月12日(月) 13:43

元衆議院議員・宮崎謙介が10日に自身のアメブロを更新。親友にプレゼントした育児グッズを披露した。

この日、宮崎は「【イクメンのすゝめ】大事なグッズ」というタイトルでブログを更新し、「中学からの親友に娘さんが生まれた」と報告。親友にとっては第1子のため「何から始めればいいか」と問われたといい、これに対し宮崎は 「とりあえず、抱っこでしょ」「やっぱり親子の絆はハグだと私は思うのです」と持論をつづった。

続けて、5歳になった自身の息子について「どれだけ厳しく怒っても、しばらく経ってから私のハグを求めにきます。新生児の頃からの絆でしょうか」と説明。そのため「まだ首も座っていないから すぐに使えないのですが、これをプレゼントしました」と、たすきがけになった抱っこ紐をプレゼントしたことを明かした。

また、プレゼントした抱っこ紐について、過去に息子を抱っこした自身の写真と比較しつつ「私がつかっていたのとは違うのですが、今人気らしいのです」と説明。「黒だとミルクの汚れが目立つんじゃないかと悩んだのですが、彼はいつもバリバリとスーツで仕事をしているタイプ」「ダーク系のスーツが多いので、それに似合う色で『黒』にしました」と説明。

さらに「仕事も忙しいかもしれないけど、自分のできる範囲で精一杯頑張ってほしいとエールを送ります」と述べ、「この抱っこヒモの出番はもう少し経ってからですが、スーツを着てこの抱っこヒモをしながら 娘さんと一緒にいる写真がおくられてきたらここでご紹介します」と予告し、「本当に嬉しい。おめでとう」と祝福の言葉でブログを締めくくった。

これに対し読者からは「流石先輩パパ ですね」「ナイスプレゼント」「今は 昔と違って いろいろな物が 使いやすく 素晴らしいです」「スクスク成長されますように」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「【イクメンのすゝめ】大事なグッズ」(宮崎謙介オフィシャルブログ)
宮崎謙介、息子が食事中に怯えていた原因「様子がおかしい、、、」
宮崎謙介、息子の弁当作りでの悩みを吐露「様子を見たいと思います」
あいのり・桃、届いたベビーカーを披露「実感湧いてくるね…」
飯田圭織、ミキハウスで揃えた入園グッズを公開「一緒に選びオーダーしました」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ