ギャルママ・日菜あこ、受験した中1娘の発言に驚愕「私も見習います」

※日菜あこオフィシャルブログより

ギャルママ・日菜あこ、受験した中1娘の発言に驚愕「私も見習います」

4月7日(水) 14:54

タレントの日菜あこが6日に自身のアメブロを更新。受験した中学校1年生の次女の発言に驚愕したことを明かした。

この日、日菜は「もう春休みも終わりって事で」と述べ、次女とランチに行ったことを報告。「待ってる間に 絵が描けるノートがあった」と述べ、ノートに絵を描く次女の姿を公開した。

続けて「初めは 絵を描いてた」と述べるも、次女から「昨日やった単語問題出して!」と言われたそうで「ここでもまさかの勉強」とコメントし、単語問題を解く次女の姿を公開した。

さらに「努力してるからきっと むくわれるね~」と次女に言ったところ、「違うよ 努力してたら報われるんじゃなくて 報われるまでやるのが努力だよ?」と否定されたといい、「ビックリ!!」と驚愕した様子。「たしかにそうだね…」と納得し、「さすが受験戦争挑んだだけあって 心構えが違いすぎましたぁ~」と明かした。最後に「私も見習います」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「見習います」「凄すぎる!」「素晴らしい名言ですね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「中1娘が教えてくれた『努力の意味』」(日菜あこオフィシャルブログ)
ギャルママ・日菜あこ、悩む入学式のコーデ「どっちで行くべきー!?」
ギャルママ・日菜あこ、ママ友から薦められた『コストコ』品「絶対買ったほうがいい」
ギャルママ・日菜あこ、ママ友に教わった『コストコ』品を紹介「とっても便利です」
ギャルママ・日菜あこ『サイゼリヤ』での超ショックな出来事「消去されてた!」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ