宮崎謙介、ダレノガレ明美に教わったこと「一つの判断材料にもなりました」

※宮崎謙介オフィシャルブログより

宮崎謙介、ダレノガレ明美に教わったこと「一つの判断材料にもなりました」

4月5日(月) 16:13

元衆議院議員・宮崎謙介が5日に自身のアメブロを更新。モデルでタレントのダレノガレ明美から教わったことを明かした。

宮崎は、2月21日のブログで「息子が犬嫌いなので なんとかそれを克服したいのです」と、家族でペットショップを訪れたことを報告。23日には「息子とも話し合い、多くの方のコメントもいただき その重さを十分に考えた結果、もう我が家の新メンバーに加わりました」と明かし、28日のブログでは愛犬の名前について「茶々(チャチャ)です。宮崎茶々さんで登録しました」と公表していた。

この日は「茶々に舐められて喜んでいる息子」と愛犬と戯れる息子の写真を公開。「最近、茶々はよく舐めるようになりました」と明かし、「ちょっと前まではよく甘噛みをしていたのですがおさまるものなのですねぇ。ますます茶々はお利口になります」と愛犬の成長をつづった。

続けて「息子には『強くて賢くて優しい人間」』になってもらいたいのです」と願いを述べ、愛猫家のダレノガレから「ペットちゃんを飼うと優しい子になる」と教わったことを説明。最後に「そのことも我が家にチワワさんを迎え入れる一つの判断材料にもなりました。幸せMAXです」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「最高の友達に出会って良かったですね」「益々やさしい お子さんになりますね」「素晴らしい」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「息子への願い」(宮崎謙介オフィシャルブログ)
宮崎謙介、24時間“断食”した結果を報告「体の調子も良いです」
宮崎謙介、弁当を完食してくれた息子に歓喜「たくさん食べられるようになった」
宮崎謙介、今年度最後の息子弁当を披露「100点満点」「彩りバッチリ」の声
宮崎謙介、リクエスト弁当を披露「春を感じる」「素晴らしい」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ