奥山佳恵、やってて良かったPTA活動「ママ友がいてくれる心強さったら!」

※奥山佳恵オフィシャルブログより

奥山佳恵、やってて良かったPTA活動「ママ友がいてくれる心強さったら!」

4月4日(日) 17:18

女優の奥山佳恵が4日に自身のアメブロを更新。長男・空良くんが大学の入学式を迎えたことを報告した。

この日、奥山は「昨日は長男の 大学のっ入学式でした」と報告し、夫は仕事であったため次男・美良生(みらい)くんを連れ3人で参列したことを説明。「空良が入りたいと思っていた大学。改めて、『入れてよかったねー』の声がもれた」としみじみつづり、スーツ姿の空良くんを公開した。

続けて「説明会で言われたこと」として「大学生とはもうこれまでの『従って生きる』生徒、ではなく『学んで生きる』学生、となるんだって」と紹介。また、大学について「担任の先生がいるわけでも クラスがあるわけでもない」と述べ、単位や授業数について「わからん 大学を経験してないものでー!」とコメントした。

しかし「そんな私にキセキが!」と述べ、高校で3年間PTA活動をしていたママ友の息子も空良くんと同じ大学、学部だったことが判明したそうで「入学式会場に着席したとき、座ってる背中で『あ、いた!』とお友達のことをロックオン」「3年の付き合いで背中からでも見つけられた笑」とお茶目につづった。

また「右も左もわからない未知数の大学生生活で ママ友がいてくれる心強さったら!」と述べ「もー何度も言っているけれど やっててよかったPTA!」とコメント。「おかげで、お互いの 家族写真も撮りあえた」といい、“入学式”と書かれた立て看板の前で撮影した家族写真も公開。最後に「引き続きの支え合いをよろしくー!」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「入学おめでとうございます」「大学生活楽しんでください」「ご家族の写真ほんと素敵」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「ホームの端からパパを叫ぶ」(奥山佳恵オフィシャルブログ)
奥山佳恵、彼女とデート中の長男の姿に「さすが空飛ぶ魔法使い!」
奥山佳恵、夫が振る舞ってくれた誕生日ディナー「カロリーってウマい!」
奥山佳恵、長男に作った最後の弁当を公開「愛情のやりとり」
奥山佳恵『無印良品』の念願の商品に感動「ホント良かった」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News