くわばたりえ、成長した娘の発言に感心「これからが楽しみです」

※くわばたりえオフィシャルブログより

くわばたりえ、成長した娘の発言に感心「これからが楽しみです」

4月2日(金) 15:16

お笑いコンビ・クワバタオハラのくわばたりえが4月1日に自身のアメブロを更新。“笑隊長”こと長女の発言に感心したというエピソードを明かした。

この日、くわばたは「4月1日!新年度!今日から笑隊長は保育園の年長クラスです」と報告。「こんな小さかった笑隊長が…生後10カ月で10倍粥を食べた笑隊長が…年長クラス!?」と赤ちゃんの頃の長女の写真を公開し、写真で身につけている車柄の洋服について「お兄ちゃんのお下がり」と説明した。

続けて、現在の長女の写真も公開し「絶対に車柄の洋服なんて着る訳もなく…髪型にこだわりアナ雪の水筒 スカート大好き」「話す内容が とてもしっかりしてきた」と説明。以前、自転車でのお迎えの際に長男、次男、長女を後ろに乗せ走っていたところ、娘から「なんでシュンが真ん中か わかる?」と、次男を挟んで走行していることについて尋ねられたことを明かした。

また、この長女の発言にくわばたが「なんで?」と聞き返すと、長女は「シュンが先頭になっても道がわからないから、先頭はお兄ちゃんじゃないとダメなの。それで、シュンが一番後ろだと 危ないから、お兄ちゃんとママでシュンを挟んで 安全な感じにする為。わかる?」と説明したといい、これにはくわばたも「凄い理解してるやん。そして 分かりやすい説明」と感心した様子でコメント。

一方で「話している顔は見えてないけど ドヤ顔に違いない」と振り返り、「こんなに小さかったのに しっかりした女の子になりました」と抱っこされる幼い長女の思い出写真も公開。「これからが楽しみです」とつづり、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは「年長さんおめでとう~」「大きくなりましたね」「ますます素敵なレディになってますね」「これからの成長楽しみだね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「バタる 549日目 今日から年長さん」(くわばたりえオフィシャルブログ)
くわばたりえ、相方・小原からの贈り物を公開「大切に使わせて頂きまぁす」
くわばたりえ、子ども達からの誕生日プレゼントを公開「宝物」「泣けます」の声
ノンスタ石田の妻、双子の幼稚園への入園を決断「共に成長して行けたら」
IZAM、娘との会話で爆笑されたこと「ジジイ更年期ですから」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ