あいのり・桃の夫、アメブロを開設「どえらい緊張してます」

※しょうくんオフィシャルブログより

あいのり・桃の夫、アメブロを開設「どえらい緊張してます」

4月2日(金) 12:31

人気恋愛バラエティ番組『あいのり』(フジテレビ系)に出演していたブロガーの桃の夫が2日にアメブロを開設した。

この日、夫は「桃の旦那 ブログはじめました」とアメブロの開設を報告。「夫の しょう と申します!」と自己紹介し、桃と愛猫との3ショットを公開。「貴重なチャンスと立派な環境を与えて下さったAmebaさんに最大限の感謝です!」と述べつつも、「どえらい緊張してます...」と心境をつづった。

続けて「今日から『桃の旦那 しょうくんオフィシャルブログ』を始めます」と述べ、「旦那から見た桃や家族の毎日をお届けします!」と予告。合わせてInstagramの開設も報告し「こちらは家族写真館(?)として運用予定です」「どちらもフォローいただければ嬉しいです」と呼びかけた。

また「少し余談ですが...この春で桃と出会って1年半になりますが、常々ブロガーっていいなあ~、と思っています」と切り出し、「いいなあ~ポイント1」として桃について「実は記憶力がすごく良いです」と説明。「その日の出来事をブログに綴るので、記憶定着率が高いのでしょう、たぶん」と推測し、「僕が何かを忘れた時、彼女は水戸黄門のように、その時の記事を見せつけてきます」と携帯画面を見せつける桃の姿を公開した。

さらに「桃と出会って1年半。普通に育って、普通の会社勤めをしてた僕には話題豊富な毎日でした」とこれまでを振り返り、「知り合って仲良くなって、付き合って恋人になって、結婚して家族になって、そして家族が増えて...大切な毎日やその時の気持ちを記録や記憶に残せるところが、ブロガーっていいなあ~、と思ったきっかけです」と開設に至った理由を説明。

また「いいなあ~ポイント2」として、「ブログを応援してくれる読者の方々がいてくれること」を挙げ、「桃のブログを楽しんでくれる読者の皆さんがたくさんいて、読者の皆さんに勇気付けられる桃の姿をいつも見てきました。そこで個人的な日記ではなく、オープンなブログをやってみたいと思うようになりました」とブロガーとして活躍する桃の姿が刺激になったことを明かし、「たくましく、ありのままに、不器用に?、生きる桃の姿に僕も勇気付けられたりしています」とつづった。

最後に、5月に第1子の誕生を控えていることにも触れ「僕だけでなく、彼や家族のためにも、一つでも多くの思い出を残せたら、と思います」とコメント。「僕の立場だからこそ見えるものを発信していきたい」と意気込みをつづり、「桃ブログ、旦那ブログ、どちらも楽しいコンテンツがお届けできるよう、夫婦で協力して頑張ります!こんなこと見たい!知りたい!などあれば、コメントいただければ嬉しいです!今後ともよろしくお願いします!」と呼びかけた。

【関連記事】
「桃の旦那 ブログはじめました」(しょうくんオフィシャルブログ)
原田龍二の妻、アメブロを開設「新しいチャレンジがしたく」
山田花子、46歳の誕生日を迎えアメブロを開設「緊張して口がカラカラ」
大友康平、アメブロを開設したことを報告「これからもよろしくね!」
岩隈久志の妻、アメブロを開設「夫や友人達が背中を押してくれ」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ