金子貴俊、キャンプインストラクターの試験に合格「いつか取得したいと考えていた」

※金子貴俊オフィシャルブログより

金子貴俊、キャンプインストラクターの試験に合格「いつか取得したいと考えていた」

3月30日(火) 17:35

俳優の金子貴俊が30日に自身のアメブロを更新。キャンプインストラクターの試験に合格したことを報告した。

この日、金子は「いつか取得したいと考えていた キャンプインストラクターの試験に 合格することができました~」と報告。「何時間もオンラインで講義を受け、1泊2日で実技などの講習を受け、試験に合格」と過程を説明し、「とても嬉しかった」と喜びをつづった。

続けて、実技講習では他の受験生達とグループになり「テントの設営や野外調理」をしたといい、「改めてキャンプの魅力、キャンプを進める中で大切な事を再確認しました」とコメント。「課題をグループで乗り越える事で達成感も味わえますし、心の繋がりも感じることができ、清々しい気分を共有できるのはキャンプならではの醍醐味」「とても楽しく充実した時間になりました」と振り返った。

また「キャンプで一番大切なこと」として、「なによりも安全!安全に終えることこそが家族や友人、みんなの笑顔!そして、キャンプを守るのだと思います!」と自身の考えを述べ、「キャンプインストラクターとして学んだ事を活かす為にも その第一歩として、こちらを頑張りたい!」と、自身がパーソナリティを務める4月4日スタートの新番組『エバラ Camp Station~おいしいノアソビ~』(TOKYO FM)を紹介。

さらに、自身はこれまで7年ほど独学でファミリーキャンプを楽しんできたとするも「キャンプでのルール、マナー、安全について 学んでから番組を始めたいと思い キャンプインストラクターを取得しました」と明かし、「これからも キャンプの知識を学びつつ、リスナーの皆様とワクワク、ドキドキ、安全にキャンプを楽しめる情報を 共有して、日曜の朝を心地よく 皆様と過ごせたらと思います」とコメント。「是非、ご聴取ください」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「キャンプインストラクター合格!」(金子貴俊オフィシャルブログ)
金子貴俊、妻の誕生日祝いに振舞ったディナーを披露「喜んでもらえてなにより」
金子貴俊、息子の進学祝いにプレゼントしたもの「大喜びで開封!」
もえあず、着物の着つけ資格を取得したことを報告「たくさん練習した」
アンガ山根、チャイルドカウンセラーの資格を取得した理由「親が悩むこともあります」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ