アンガ山根、チャイルドカウンセラーの資格を取得した理由「親が悩むこともあります」

※アンガールズ・山根良顕オフィシャルブログ・ヘッダー

アンガ山根、チャイルドカウンセラーの資格を取得した理由「親が悩むこともあります」

8月17日(月) 17:35

お笑いコンビ・アンガールズの山根良顕が16日に自身のアメブロを更新。チャイルドカウンセラーの資格を取得したことを報告した。

この日「先日チャイルドカウンセラーという資格を取得しましたアンガールズ山根です」と報告し、「この資格は大きくいうと、子供の成長の段階での問題行動に現れるトラブルを解消するための手助けをする資格」と説明。

続けて「子育てをしてると楽しいことばかりでなく、頑張っているんだけど、どうしたら良いか分からないとか親が悩むこともあります。そういう事が少しでも解消できる一助になればと思いこの資格を取った」と経緯を明かす一方で、「今の仕事をしている段階では、なかなかカウンセリングという一対一でやるお仕事はやりづらいんだなということも資格を取って感じています」と心境を吐露。

また「困っているママやパパや子供たちのために何か出来ることは無いかなと考えたときに、このブログで僕がこういう時にこうしたら乗り越えられたという経験談だったりを発信して何か役立てることは無いかと考えました」と述べ、「これからこのブログではそんな事を発信していこうと思います!」と宣言。

最後に「僕もチャイルドカウンセラーとしても成長できるように皆さんからも何かこうする事で解決出来たとかコメントで頂けると助かります」「そのコメントで他のママやパパ、子供たちが救われる事があったりするかもしれないので教えていただけると助かります!」と読者へ呼びかけ、「これから週一回ペースでそんな交流を取れるブログにしていきたいと思います」とつづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「チャイルドカウンセラー」(アンガールズ・山根良顕オフィシャルブログ)
あべこうじ、のりが歯にはさまっていた妻・高橋愛の行動に困惑「どーいうこと??」
キンタロー。8万円のカツラを紛失「このカツラ266個分の損害です」
やしろ優、体重65kgを目指しトレーニング「楽しくできました!!」
ノンスタ石田、今年初めてNGKの舞台に出演「まじでびっくりです」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ