ココリコ・遠藤の妻、前立腺がんで闘病中の父に送った子ども達の手紙「大好きなじぃじの為に」

※ココリコ遠藤嫁オフィシャルブログより

ココリコ・遠藤の妻、前立腺がんで闘病中の父に送った子ども達の手紙「大好きなじぃじの為に」

3月27日(土) 11:55

お笑いコンビ・ココリコの遠藤章造の妻・まさみさんが26日に自身のアメブロを更新。前立腺がんの闘病中である自身の父親に送った子ども達の手紙を公開した。

17日のブログで「実は私の父はステージ4の前立腺癌で闘病中なんです」と告白しており「離れた家族として私は何ができるんだろう」と思い悩み涙を流したことを明かすも、そんな時に「お父さんも一生懸命頑張ってるんだから笑顔で応援してあげなきゃ!」と、遠藤が手を握りながら話を聞いてくれるといい「遠藤パパの言葉に励まされる」とつづっていた。

この日は「前立腺癌で闘病中の私の父 昨年、臓器に転移が見つかり 全身治療に効果があるとされる抗がん剤を勧められました」と報告。一方で、まさみさんは「抗がん剤=毒」というイメージを持っていたそうで「効果があるか分からない薬を使い 副作用で父が苦しみ ボロボロになってしまうなんて嫌だ!」と抗がん剤治療に対し、反対していたことを告白。

しかし「ネットで色々調べたり 先生からの説明を聞いたり 何度も何度も家族会議を開いて」と治療をするにあたり、何度も悩んだそうで「『抗がん剤をやる!』という決断をした父を 家族で支えようという結論に至りました」と説明した。

また、適合や副作用を見るために入院する事になったことを明かすも、新型コロナウイルスの影響により面会ができないようで「テレビ電話で父を励ましました!あとは、大好きなじぃじの為に子供達が書いた手紙」と子ども達が書いた手紙を公開。「この手紙が 何よりも嬉しかったみたいで」と明かし「『具合が悪い時も 孫からの手紙を見ると元気が出てくるんだよ!』と、嬉しそうに話す父なんです」とつづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「パワーが出る手紙」(ココリコ遠藤嫁オフィシャルブログ)
ココリコ・遠藤の妻、父親が前立腺がんの闘病中であることを告白「笑顔で応援してあげなきゃ」
ココリコ・遠藤の妻、前立腺がんが悪化しステージ4と告知された父親「戦っています」
ココリコ・遠藤の妻、夫の娘から息子達に贈り物「やっと受け取れました」
ココリコ・遠藤の妻、勤務する園の卒園式で感動「我が子の成長を見届けた様な気持ちに」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ