ココリコ・遠藤の妻、前立腺がんが悪化しステージ4と告知された父親「戦っています」

※ココリコ遠藤嫁オフィシャルブログより

ココリコ・遠藤の妻、前立腺がんが悪化しステージ4と告知された父親「戦っています」

3月18日(木) 13:35

お笑いコンビ・ココリコの遠藤章造の妻・まさみさんが17日に自身のアメブロを更新。前立腺がんが悪化しステージ4と告知された自身の父親についてつづった。

この日、まさみさんは父親が前立腺がんの闘病中であることを告白。「離れた家族として私は何ができるんだろう」と思い悩み涙を流したことを明かすも、そんな時に「お父さんも一生懸命頑張ってるんだから笑顔で応援してあげなきゃ!」と、遠藤が手を握りながら話を聞いてくれるといい「遠藤パパの言葉に励まされる」とつづっていた。

続けて更新したブログでは、父親について「食事管理、サプリ飲んだりと人一倍健康を気にする人だった」と明かすも「ある時会社の健康診断で前立腺癌が発見されたんです」とがんが発覚した経緯を説明。両親から「『パパは癌なんだ』と話をされた時私も弟も学生で」と述べ、「驚きながらも手術すると言われたので『手術して、悪いのを取ればパパはすぐ元気になる!』と、私は思っていました」と振り返った。

一方で「当時の手術方法では後遺症の懸念があった」と明かし「子供たちの学費を稼ぐ為に働き盛りの俺が後遺症を抱えながら働けない」という父親の思いもあり「手術はせずにNK細胞療法という自由診療をやっていました」と説明。その後「約10年とても元気に生活していたんです。癌が体から消えたんじゃないかってくらい元気に」とつづった。

しかし、数年前に体調が悪化し入院したそうで「全身に、癌が回っていてステージⅣだと告げられました」と告白。現在の父親の治療については「数種類のホルモン療法を経て今は、抗がん剤を使いながら癌と戦っています」と明かした。

また「辛い副作用と想像出来ないくらいの色んな不安」と戦っている父親は「遠藤パパの大大大ファン」であることを明かし、「遠藤パパが出演した番組、YouTubeはぜーんぶ見ていて、録画していて実家のHDDはパンパン」と説明。「大好きな孫と遠藤パパに会える日を楽しみに頑張っている父なのです」と述べ、長男・空楽(そら)くんと次男・歌楽(うた)くんとの3ショットを公開した。

この投稿に読者からは「涙が止まらなくなりました」「回復を心からお祈りします」「応援しています」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「父」(ココリコ遠藤嫁オフィシャルブログ)
ココリコ・遠藤の妻、父親が前立腺がんの闘病中であることを告白「笑顔で応援してあげなきゃ」
ココリコ・遠藤の妻、夫も爆笑した息子の手紙「個人情報ダダ漏れ」
ココリコ・遠藤の妻、夫と約束した思い出の場所「子供達と一緒に見たい」
ココリコ・遠藤の妻、夫に激写された寝姿「何回も子供たちに起こされていても爆睡」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ