ニッチェ・江上、息子が“超絶拒否”した意外な食材「いけそうだと思ったんだけど」

※ニッチェ・江上敬子オフィシャルブログより

ニッチェ・江上、息子が“超絶拒否”した意外な食材「いけそうだと思ったんだけど」

3月26日(金) 16:11

お笑いコンビ・ニッチェの江上敬子が26日に自身のアメブロを更新。息子が“超絶拒否”した意外な食材を明かした。

この日、江上は息子がヨーグルトに初挑戦したことを報告。「すっぱーいという顔はしましたが、お気に入りの証拠の、自分でスプーンを持って口に運ぶ仕草が見られました」と気に入って食べていたことを明かした。

続けて、前日の朝にバナナに初チャレンジするも「気が乗らない感じで食べてて、今日は超絶拒否」と説明。「甘くて食べやすそうだから、赤ちゃん好きなイメージでした。。バナナは、レンジでチンしてトロトロの状態で、味見したら凄く甘くなってて、いけそうだと思ったんだけどな」と残念そうにつづった。

また「ここまで、20近くの食材を試してみた結果、とっちゃんは果物や甘い食材が少し苦手かもしれません」と述べ、「意外だーー。笑」とコメント。「焼き芋を潰した、あま~いペーストも、気が乗らない感じだったなぁ」と甘い食材を食べた時の息子の反応を明かし「まぁ、まだ離乳食は始まったばかりで、食材も単品を火入れして潰したものばかりだから、これからですね」「とりあえずは、後10種類くらいの食材を試さなくては」と前向きにつづった。

最後に「私は朝ごはんのデザートで、とっちゃんが食べなかったバナナに、ヨーグルトを混ぜて食べようと思います。笑」と食事中の自身の写真を公開。「ちなみにとっちゃん。。バナナとヨーグルトを混ぜたものも、嫌~な顔してました」とバナナがお気に召さなかったといい、「日々勉強」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「意外ですね」「まだまだこれから」「色々チャレンジしてスクスク育ってね」「色んな食材試してて偉いです」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「意外なものが苦手!?」(ニッチェ・江上敬子オフィシャルブログ)
ニッチェ・江上、息子の顔を見て凄く驚いたこと「正真正銘の親子だよ」
ニッチェ・江上、約6年前の夫との2ショットを公開「あの頃2人は若かった」
ニッチェ・江上、息子の“顔だし”の終了を報告「今日までとなります」
ニッチェ・江上、平野ノラの出産を祝福「胸が超いっぱいに」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ