三浦りさ子、亡き父親のスーツを着た次男の姿を公開「喜んでいるはず」

※三浦りさ子オフィシャルブログより

三浦りさ子、亡き父親のスーツを着た次男の姿を公開「喜んでいるはず」

3月15日(月) 16:21

モデルでタレントの三浦りさ子が15日に自身のアメブロを更新。亡き父親のスーツを着た次男の姿を公開した。

三浦は1月29日のブログで「1月25日 父が86歳で天国に旅立ちました」「緊急事態宣言が出ている大変な時期なので、家族葬で執り行いました」と父親の逝去を報告。「倒れる前日に ちょうど父のリハビリの手伝い方を 母と娘3人で教わりに実家に集まっていたので、皆が集まり喜んでいた父」と家族の集合写真を公開し、「大好きでした!」と思いをつづっていた。

この日は「昨日は次男の高校卒業式と父の四十九日でした」と報告。「あっという間でしたね~」としみじみと述べ、「次男の高校は個性尊重で卒業式の服装も自由なので 次男は全身亡き父の服を身につけて参加していました」と亡き父親のスーツを着用した次男の姿を公開。「父も孫に着て貰えて喜んでいるはず」と嬉しそうにつづった。

続けて「卒業式後は実家で四十九日法要」を執り行ったそうで「まだまだコロナが油断できないので家族だけで集まりました」と説明。「長男が父のために素敵な動画を作ってくれたのでそれを見ながら皆であの時だ!どこどこだ!と思い出話に花が咲きました!」と法要での様子を明かし、「いつか父と親交があった方にも見て頂きたいです」とつづった。

この投稿に読者からは「御卒業おめでとうございます」「スーツがとても似合っていて素敵」「きっと大喜びしてますね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「昨日は次男の高校卒業式と父の四十九日」(三浦りさ子オフィシャルブログ)
三浦りさ子、父親の逝去後に80歳迎えた母親「寂しいと泣き始めた」
三浦りさ子、夫・カズの54歳の誕生日を祝福「おめでとう」「憧れ」の声
三浦りさ子、誕生日を迎え家族でお祝い「本当に素敵」「憧れ」の声
三浦りさ子、夫・カズとの乾杯ショットに「絵になります」「素敵」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News