三浦りさ子、父親の逝去後に80歳迎えた母親「寂しいと泣き始めた」

※三浦りさ子オフィシャルブログより

三浦りさ子、父親の逝去後に80歳迎えた母親「寂しいと泣き始めた」

2月15日(月) 11:56

モデルでタレントの三浦りさ子が13日に自身のアメブロを更新し、母親が80歳の誕生日を迎えたことを報告した。

1月29日のブログで三浦は「1月25日 父が86歳で天国に旅立ちました」「緊急事態宣言が出ている大変な時期なので、家族葬で執り行いました」と父親の逝去を報告。「倒れる前日に ちょうど父のリハビリの手伝い方を 母と娘3人で教わりに実家に集まっていたので、皆が集まり喜んでいた父」と家族の集合写真を公開。「大好きでした!」と思いをつづっていた。

この日は「前回の投稿に 沢山のコメントありがとうございました」と感謝を述べ、「家族皆で読み、父にも遺骨の前で読み聞かせました」と報告。「実家に帰ってもいつもいた場所に父がいないのは 寂しくて仕方ないですが、どこかで見守ってくれていると信じて 今まで通り頑張ります」と前向きにコメントした。

続けて「昨日は母の80歳誕生日でした」と母親の誕生日を報告。「本当は父が隣にいるはずだったのにと思うと また寂しいですが、写真を持ってずっと家にこもっていた母を 連れ出し、ランチでお祝いしてきました」とケーキを前にした母親との写真を公開。「最近になって寂しいと泣き始めた母」「皆で支えていきたいと思います」と述べ、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは「お母様、お誕生日おめでとうございます!」「お母様お寂しいでしょうね」「お母さんを大事にしてあげてくださいね」「お綺麗なお母様、少しずつ笑顔が増えます様に」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「母の誕生日」(三浦りさ子オフィシャルブログ)
「大好きな父とのお別れ」(三浦りさ子オフィシャルブログ)
三浦りさ子、誕生日を迎え家族でお祝い「本当に素敵」「憧れ」の声
平子理沙、尊敬する母親の誕生日を祝福「人生、楽しもうねー」
鈴木福、母親から聞いた衝撃の新事実「16年生きてきたのに知らなかった」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ