Amebaニュース

業務田スー子、業スー品で作った約80円のメニュー「包丁、まな板いらずで簡単」

3月10日(水) 16:38

業務スーパー“非公認”大使・業務田スー子が8日に自身のアメブロを更新。業務スーパーの商品で作った約80円のメニューを公開した。

この日、業務田は「わたし達が目指す所って、“手抜き料理”ではないんだよね」と切り出し、「手間抜き 料理なの」「あくまでも 手は抜いてない!!」と主張。「我々は賢い子達なんですもの~ 敢えて 自ら進んで手間ぬいてるのよ」「要領よくて 賢いの」と述べた。

続けて「はい これー 10分で簡単に作る!!」と自作のクリームシチューの写真を公開し、材料として業務スーパーの冷凍食品『洋風 野菜ミックス』を使用したことを説明。「ブロッコリー・カリフラワー・人参入り」「野菜クズ出ないし、剥く、切る、茹でる、その他洗い物無し!冷蔵庫で腐らす心配ご無用!!たっぷり入って 148円」とメリットをつづった。

さらに、「神ボール」と呼んでいるという冷凍の肉だんごも加えたといい、「花見の露店焼き鳥で売っていそうな ツクネにそっくり」「鍋、スープ、酢豚など かさ増し要員」と説明。価格については「激安の160円。。。。ほぼただ!!」とコメントした。

また、手順については「鍋に『多めのバター』+『洋風野菜ミックス1袋』 炒める」「火を止め カレースプーンに山盛り乗るだけ小麦粉2杯分入れる 馴染むまで混ぜる」「火を付け 牛乳を具がかぶる位入れる 神ボール入れる コンソメ入れる とろみつくまで温める 以上!!」と写真を交えながら説明。「どろどろし過ぎたら 牛乳足せばいいしー しゃばしゃばだったとしても、ミルクスープだと思えばいいYO!!どちらにせよ旨い」と絶賛した。

最後に「包丁、まな板いらずで簡単だし 1人前 だいたい80円くらいだから 手軽」「シチューの素で作ればもっと簡単よね!」とコメント。「あー 業スー様々ですな」としみじみつづり、「下ごしらえ済みの冷凍食材は便利すぎー」「ありがたやー」と述べ、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「【業スー】玄関入って10分で着飯!1食80円」(業務田スー子オフィシャルブログ)
業務田スー子、業スーSALEの購入品と金額を公開「全部おすすめ!」
業務田スー子、19円で購入した業スー品で料理「50円以下で 腹いっぺぇ~だぁ」
ココリコ・遠藤の妻、夫が興奮した“激ウマ”な料理「美味すぎて止まらない」
プラス・マイナス岩橋の妻、家族全員に大好評だった料理「安定の美味しさ」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ