マック鈴木、育児で考えさせられること「感謝を教えないとですね」

※マック鈴木オフィシャルブログより

マック鈴木、育児で考えさせられること「感謝を教えないとですね」

3月8日(月) 13:48

元プロ野球選手の野球解説者・マック鈴木が6日に自身のアメブロを更新。育児で考えさせられることについてつづった。

この日、マックは「願いが強すぎる」というタイトルでブログを更新。「これぐらい多く これぐらい早く これぐらいバランス良く 言わない方が良いのか!?言い回しを変えながら言い続ける事が良いのか!?」と悩んでいる様子でつづり、食事をする息子達の姿を公開した。

続けて「ある程度気にしなくても育つ事は理解出来ます」と述べるも「やはり 食に関してはかなり力を入れてもらって 育てていただいた」と、自身の食育について言及。そのため「少しだけ 食べないより食べるを正しいとするし 好き嫌いなく食べるを正しいとしてしまう」と述べ、「ん~  考えさせられる」と悩んでいる様子でコメント。

最後に「特に誠八 色々な意味で 食べられる事への感謝を教えないとですね」と次男・誠八(せいはち)くんへの食育についてつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「個人差あるので難しいですよね」「同じ食環境で育ってるはずなのに不思議ですよね」「子育ては、親も勉強ですね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「願いが強すぎる」(マック鈴木オフィシャルブログ)
小原正子、夫・マック鈴木と長男が絶賛したスイーツに「レシピ教えて」「美味しそう」の声
小原正子、夫・マック鈴木が娘と実現したいこと「素敵」「楽しみ」の声
小原正子、娘が習い事でみせた予期せぬ行動「ほんとに驚く毎日!」
小原正子、夫・マック鈴木の行動に感謝「ナイスタイミング」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ