小倉優子、子ども達が勉強を楽しむ方法を紹介「長男は燃えています」

※小倉優子オフィシャルブログより

小倉優子、子ども達が勉強を楽しむ方法を紹介「長男は燃えています」

3月6日(土) 14:46

タレントの小倉優子が5日に自身のアメブロを更新。子ども達が勉強を楽しむ方法を紹介した。

この日、小倉は「最近、近所に住むお友達が学校の宿題が終わると我が家まで長男を迎えに来てくれます」と述べ、「お友達のお家で何をするかというと お勉強なんです」と説明。「何やらそのお勉強が凄く楽しいらしいのです」とコメントした。

続けて「お勉強中は絶対に話してはいけないらしく、終わったらベルを鳴らすんですって」と勉強中の様子を明かし、「競争みたいになっていて、負けず嫌いな長男は燃えています」「毎日お友達がお迎えに来てくれるのを楽しみに待っています」とつづった。また「勉強の後は、次男と三男を連れてみんなで軽く外遊びをして帰宅する」と毎日の日課を明かし、「長男のお勉強まで一緒に見てくださるご近所のママに本当に感謝です」と感謝の言葉を送った。

さらに、自身も卓上ベルを購入したことを明かし「次男のお勉強タイムに使ってみたら次男も楽しいようで『もっとやりたい!!!』となります」と、次男も楽しく勉強をしているそうで「次男は、幼稚園に行くまでがお勉強タイムです」と近況をつづった

この投稿に読者からは「とても良い環境で過ごせて幸せですね!」「楽しいゲーム感覚ですね」「アイデアだわ」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「楽しくお勉強」(小倉優子オフィシャルブログ)
小倉優子、花粉症の症状が酷く強い薬を服用「鼻水が止まってきました」
小倉優子、ママ友が譲ってくれた物を紹介「気持ちや優しさが嬉しかった」
小倉優子、ポテトサラダに入れる食材を紹介「美味しそう」「食べたい」の声
小倉優子、弁当にもおすすめなおかずのレシピを紹介「是非試してください」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News