AmebaNews

ニッチェ・江上、離乳食に初挑戦した息子の反応「あげる方も楽しいな」

2月24日(水) 16:05

お笑いコンビ・ニッチェの江上敬子が23日と24日に自身のアメブロを更新。離乳食に初挑戦した息子の反応を明かした。

江上は、22日のブログで「明日から離乳食をはじめようと思っているので、その前に麦茶を飲んでみようと、今朝ひとさじチャレンジしました」と、息子が麦茶に挑戦したことを報告。「無事ゴックン出来ました」と麦茶を飲む息子の姿を公開し「はじめての物を口にする時は、保育園に通っているので、通園前に試さなくてはいけなくて、離乳食も明日朝スタート」「これから3人で、色んな物を美味しく楽しく食べられますように」とつづっていた。

続けて、23日のブログでは「只今、お粥調理中!!!」とお粥を作る様子を公開。初の離乳食への挑戦にこの日を選んだ理由として「朝から夫婦2人とも家にいるし、最初の一口は写真や動画を撮りたかったし、何かあった時に行ける、日曜祝日にもやっている小児科が近くにある」と説明。「さて。。もうすぐ最初の一口 楽しみだね~」と期待した様子をつづっていた。

また、その後に更新したブログでは「離乳食初日。。無事に終わりました~」と報告。「お米から10倍粥を作り、ピジョンの離乳食キットで裏ごし」とお粥作りの様子を明かし、「食器と匙は、近藤さんからの贈り物」と相方・近藤くみこからのプレゼントであることを説明した。

さらに「離乳食初日は。。とっちゃん。。嫌がらずに!!ゴックン出来ました」と離乳食を食べる息子の写真を公開し、「すーばーらーしー」と感激した様子でコメント。「名残惜しそうな感じで、残りのお粥を見ていました」「まだ食べたいのね」と述べ、「今のところは具合は悪くなさそうなので、引き続き体調変化を見逃さないように頑張ります」とつづった。

また、24日に更新したブログでは「2人とも食べさせられるようにならないとね」と述べ、夫が息子に離乳食を食べさせたことを報告。「美味しそうに食べた~」「本当に、『おいし~』みたいな顔して、すぐゴックンします」と息子に離乳食を食べさせる夫の姿を公開。「こりゃ、あげる方も楽しいな」と嬉しそうに述べ、「早く夕ご飯を家族で一緒に食べる日が来て欲しいな~」と楽しみにしている様子をつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「ご機嫌に食べてくれると嬉しいですよね」「癒されます」「夫婦そろって料理上手で、子育て上手」「可愛い」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「離乳食初日!!」(ニッチェ・江上敬子オフィシャルブログ)
「今日は父が!!」(ニッチェ・江上敬子オフィシャルブログ)
ニッチェ・江上、息子が初めての離乳食に挑戦「もうすぐ最初の一口」
ニッチェ・江上、息子に遺伝している夫のしぐさ「ちょいジェラシー。笑」
ニッチェ・江上、夫の手料理に感動「理想」「料理上手」の声
アメーバニュース/ブログ発

生活新着ニュース

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

生活アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ