ニッチェ・江上、息子が初めての離乳食に挑戦「もうすぐ最初の一口」

※ニッチェ・江上敬子オフィシャルブログより

ニッチェ・江上、息子が初めての離乳食に挑戦「もうすぐ最初の一口」

2月23日(火) 11:51

お笑いコンビ・ニッチェの江上敬子が23日に自身のアメブロを更新。息子が初めての離乳食に挑戦することを明かした。

江上は、22日に更新したブログで「明日から離乳食をはじめようと思っているので、その前に麦茶を飲んでみようと、今朝ひとさじチャレンジしました」と、息子が麦茶に挑戦したことを報告。「無事ゴックン出来ました」と麦茶を飲む息子の姿を公開し「はじめての物を口にする時は、保育園に通っているので、通園前に試さなくてはいけなくて、離乳食も明日朝スタート」「これから3人で、色んな物を美味しく楽しく食べられますように」とつづっていた。

この日は「只今、お粥調理中!!!」とお粥を作る様子を公開し、「ヒロさんが用事でしばし外出しているので、帰ってきたら実食だ」と明かした。

また、初の離乳食への挑戦をこの日に選んだ理由として「朝から夫婦2人とも家にいるし、最初の一口は写真や動画を撮りたかったし、何かあった時に行ける、日曜祝日にもやっている小児科が近くにある」と説明。最後に「さて。。もうすぐ最初の一口 楽しみだね~」と期待した様子でつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「初めての一口、どんなお顔するのかなぁ」「とっちゃんの離乳食、私も楽しみにしています」「頑張ってください」「うちの娘はなかなか食べてくれなくてめっちゃ悩みました」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「はじめての麦茶!!」(ニッチェ・江上敬子オフィシャルブログ)
「お粥調理中!!」(ニッチェ・江上敬子オフィシャルブログ)
ニッチェ・江上、息子に遺伝している夫のしぐさ「ちょいジェラシー。笑」
ニッチェ・江上、夫の手料理に感動「理想」「料理上手」の声
ニッチェ・江上、ママ友が絶賛したベビー用品を紹介「間違いないでしょう」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ