ノンスタ石田、頬の茶色い痣についてつづる「トレードマークとなりました」

※石田明オフィシャルブログより

ノンスタ石田、頬の茶色い痣についてつづる「トレードマークとなりました」

2月24日(水) 12:28

お笑いコンビ・NON STYLEの石田明が23日に自身のアメブロを更新。頬の茶色い痣についてつづった。

この日、石田は「僕は子供の頃、頬に茶色い痣がありました」と告白し、幼少期の自身の写真を公開。痣については「産まれた時はなかった」と述べつつも「産まれてすぐ体重が増えなくて、その治療の段階で出来てしまったらしいです」と説明した。

続けて、痣を消すために治療を勧められたことを明かすも、自身の母親が「体重増やしてもらったし元気やし大丈夫です。ありがとうございます」と断ったといい「そしてこれは僕のトレードマークとなりました」とコメント。「痣の形が似てるせいで『北海道~!』といじられたこともありましたが、そこまで気にしたことはありません」とつづった。

また「野球部に入って日焼けすることが多くなったのと、頬骨の陰も合わさってあまり目立たなくなっていきました」と徐々に気にならなくなっていったそうで「まあ右頬骨だけめちゃくちゃ出てるように見えるトリックアートみたいにもなりましたけどね」と冗談混じりに述べ、成長した当時の写真も公開した。

さらに、ブログで痣についてにつづったことについて読者から「私の子供にも同じような茶色い痣がある。治療を考えているけど、石田さんはどんな治療をしたんですか?」との質問が寄せられたことだと説明。「母親として悩んでらっしゃるみたいでしたので参考になればと思い、書かせていただきました」と述べ、「質問に対するこたえは『ノー』です。治療はしていません」と回答した。

最後に「成長とともに皮膚が伸びて目立たなくなったのか、古い皮膚細胞がさよならして行ったのかわかりません」と述べ、「今となれば痣の存在はほぼ確認できません」と現在ではほとんど目立たなくなったことを自身の写真とともに説明。「『治療しなくていい』なんて無責任なことは言えませんが、僕はこうでした。痣を恨んだこともないし、痣を治療してくれなかった親を恨んだことはありません」と述べ、「お子さんと話してみて決めるのがいいかもしれませんね」とアドバイスを送り、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「泣けました」「素敵なお母さんですね」「アザがあるなんて気づきませんでした」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「頬にある茶色い痣」(石田明オフィシャルブログ)
ノンスタ石田、29歳の誕生日を迎えた妻の災難「どれだけハッピーになってもらえるかが勝負」
ノンスタ石田、ありえない髪型を公開「どうやったらこんな髪型なるねん!」
ノンスタ石田の妻、娘達にヒットしたセリアの神アイテム「人気らしくずっと欠品」
ノンスタ井上、女性に心から感謝していること「この中に本命チョコが・・・」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ