2月19日(金) 14:43
お笑い芸人のキンタロー。が18日と19日に自身のアメブロを更新。皮膚科に駆け込んだというトラブルを明かした。
18日のブログでキンタロー。は「ビタミンDの注射が 身体に良いし免疫力アップにも良と勧められて打ったら」(原文ママ)と広範囲に赤みを帯びた肩から二の腕の写真を公開。「身体にあわなかったのかなー。腫れがおよそ2週間たってもひかない」と説明し、「皮膚科ドクターにかけこみました。怖いよー」と訴えた。
続けて19日に更新したブログでは、皮膚科の医師から「恐らく。。ビタミンDの筋肉注射だったのに 筋肉に入り込み出来ずに液が漏れて そこで吸収されずに炎症」「さらに、アレルギー反応も起きて、ヒスタミンが分泌されて広がってしまったのでは」という見解を述べられたことを報告。
また、病院では「炎症おさえるステロイドと 念の為の抗生物質の点滴投与」をしたといい、「3万円の非常に痛い出費。。トホホ。。」と予想外の出費に肩を落とした様子でコメント。「1晩寝て、、ちょっと晴れ引いたかしら??」(原文ママ)と、現在の肩の写真も公開した。
そのため、前夜は娘に授乳もできなかったといい「お乳を探して泣く姿がかわいそうで本当に苦しかった」と回想。「健康に良かれと思ってやったのに こんな事になったら元も子もないね」「本当にごめん」と反省した様子でつづり、「過剰な事はやらないようにしよう」「大人しく ビタミンDは食材やサプリ等で 補います」と宣言し、ブログを締めくくった。
これに対し読者からは「そんなことってあるのですね」「腫れたところが痛々しい」「原因がわかり治療できてよかったです」「注射って怖いですねぇ」「お大事になさってください」などのコメントが寄せられている。
【関連記事】