花田優一、耳鼻科で診察をした結果「薬がないんだって」

※花田優一オフィシャルブログより

花田優一、耳鼻科で診察をした結果「薬がないんだって」

2月10日(水) 16:19

元貴乃花親方・花田光司さんの長男で靴職人の花田優一が8日と9日に自身のアメブロを更新。耳鼻科での診察結果を報告した。

8日のブログで花田は、左耳について「中耳炎とかの痛みじゃなくて神経的に ピキピキ痛かったのが 激痛が走るようになった」と説明。「皆さん経験ありますか?教えてほしい」と、床に倒れ込む自身の写真とともに訴えていた。

これに対し、読者からは「突発性難聴になる前兆かも」「帯状疱疹かも知れません」「症状が耳に出ていても、原因は他のところにあることもあるようです」「早めに耳鼻科へ行ってくださいね」などのアドバイスが寄せられていた。

また、これを受けて9日のブログでは「今朝病院に行ったところ 耳は神経の問題とのこと」と明確な原因は見つからなかった事を報告。「薬がないんだって……漢方しかないらしく…」と明かし、「うーん、痛い。が付き合って行くしかない」とコメント。最後に「すごく心配してくれたみなさん ありがとう」「靴作り がんばります」と製作中の靴の写真を公開し、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは「耳の痛みは苦痛ですね」「忙しくされていたので、少しお疲れが出たのかも」「どうぞゆっくり過ごしてくださいね」「お大事になさってください」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「耳がとても痛い。教えて」(花田優一オフィシャルブログ)
「耳の痛みの結果」(花田優一オフィシャルブログ)
花田優一、母との"ディズニーランドデート"の思い出「憧れながら必死に過ごした」
パンサー尾形の妻、心配になり耳鼻科へ「朝イチに行くべきだと」
だいたひかる、不妊治療中に辛かったことを告白「焦りしか感じませんでした」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ