宮崎謙介、息子が弁当を完食できなかった理由「なんだか微笑ましく思います」

※宮崎謙介オフィシャルブログより

宮崎謙介、息子が弁当を完食できなかった理由「なんだか微笑ましく思います」

2月18日(木) 14:11

元衆議院議員・宮崎謙介が16日と17日に自身のアメブロを更新。弁当作りを始めた当初に息子が弁当を完食できなかった理由を明かした。

宮崎は、16日のブログで「今日のお弁当。黄色が少ないな」と述べ、息子の弁当を公開。おかずについては「コストコのひき肉(笑)ハンバーグ・鶏ひき肉のハンバーグ・炊き込みご飯のオニギリと、昆布のオニギリ・トマト、ブロッコリー、チーズ」と説明。「卵焼きを入れなかったのは久々ですがこれだけハンバーグがあるので許してもらいましょう」とつづっていた。

続けて、17日のブログでは「昨日のハンバーグ弁当ですが、この通りでした」と完食された弁当箱の写真を公開。「けっこうキレイに食べてくれる!父は嬉しいです」と述べ、「こういうコミュニケーションがとれるのはお弁当づくりの醍醐味ですよね」と嬉しそうにつづった。

また「最初の頃はお弁当を残す日もありました」と明かし、理由を先生に尋ねたところ「お友達と話すので時間がとられてしまいタイムアップ」してしまうことを説明されたそうで、「今はきっとおしゃべりもしつつ、ちゃんと食べているのだろうという姿が想像でき、なんだか微笑ましく思います」と息子の成長を実感した様子でコメント。最後に「明日は何を作ってあげようかな」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「毎日お弁当作りお疲れ様です」「開けた時に空っぽになっていると嬉しいですよね」「明日も頑張れますね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「コストコハンバーグ弁当」(宮崎謙介オフィシャルブログ)
「お弁当コミュニケーション」(宮崎謙介オフィシャルブログ)
宮崎謙介『コストコ』の商品で作ったヘビーな朝食「ペロリと食べてくれました」
宮崎謙介『コストコ』で購入した商品を一挙に紹介「主夫の腕の見せ所です」
宮崎謙介、初めての『コストコ』で驚いたこと「とにかく魅惑的でした」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ