Amebaニュース

小原正子、長男の習い事のために購入したもの「悩みに悩み。。。」

2月16日(火) 14:59

お笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子が15日に自身のアメブロを更新。長男・誠希千(せいきち)くんの習い事のために購入したものを紹介した。

小原は8日のブログで、昨年の夏頃から誠希千くんが「“ピアノやりたい” といいだした」と述べ、最初は「旬な気持ちかな???(幼稚園でピアニカやり始めたし)」と思っていたことを明かすも、「まだ 言ってるので」と体験レッスンに足を運んだことを報告。レッスン後に誠希千くんから「“ずっと やりたい!”」と言われたそうで、「めちゃくちゃ前向き」「小学生から おけいこ 開始する予定です!」と小学生から習い事を開始する予定であることを明かしていた。

この日は「ピアノレッスン」というタイトルでブログを更新。誠希千くんが、ピアノの体験レッスン後から「とても前向き」だったため、「小学生から通わせようと思ってた」と明かすも、「今すぐに始めたい!」と誠希千くんから言われたそうで、「昨日から通いだしました!」とピアノを習い始めたことを報告。

続けて、体験とは違い「もう親は 見学できません」と述べる一方で、「とてもとても楽しかったようです」「日記にも 楽しかったと書いてました」と楽しんでいたことを明かし、グランドピアノの絵を描く誠希千くんの姿を公開した。

また、誠希千くんがピアノを習い始めたため「悩みに悩み。。。我が家にもピアノを買いました!」「電子ピアノにしました」と電子ピアノを購入したことを報告。最後に「届くのが楽しみです!」と期待を寄せ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「楽しみですね」「ピアノ弾ける男の子って素敵」「やりたい時が始め時ですね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「ピアノレッスン」(小原正子オフィシャルブログ)
小原正子、長男の希望で習い事の体験レッスンへ「開始する予定です」
小原正子、夫・マック鈴木と長男が絶賛したスイーツに「レシピ教えて」「美味しそう」の声
小原正子、子ども達との休日に思うこと「大きくならないでほしいな」
小原正子、産後うつについて思うこと「ためこむ必要は まったくない」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ