小原正子、長男の希望で習い事の体験レッスンへ「開始する予定です」

※小原正子オフィシャルブログより

小原正子、長男の希望で習い事の体験レッスンへ「開始する予定です」

2月9日(火) 14:59

お笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子が8日に自身のアメブロを更新。長男・誠希千(せいきち)くんの希望で、習い事の体験レッスンに足を運んだ日のエピソードをつづった。

この日、小原は昨年の夏頃から誠希千くんが「“ピアノやりたい” といいだした」と述べ、最初は「旬な気持ちかな???(幼稚園でピアニカやり始めたし)」と思っていたことを明かすも、「まだ 言ってるので」と体験レッスンに足を運んだことを報告した。

続けて「楽譜を読むなんて せいきちは 初めてだったのですが」と心配するも「さすがプロフェッショナルー!先生の 素晴らしい導きにより たった30分ほどの体験レッスンでドレミの楽譜が読めるようになり たどたどしくも弾けるようになり 最後は先生と連弾!!!」と上達していく様子を説明した。

さらに、その光景に「わたし 感動」と感激した様子で述べ、「記念すべき 誠希千 初めての楽譜」と楽譜の写真を公開。また、帰宅後に誠希千くんから「“ずっと やりたい!”」と言われたそうで、「めちゃくちゃ前向き」「小学生から おけいこ 開始する予定です!」と小学生から習い事を開始する予定であることを報告した。

最後に「うちにはキーボードしかない」と明かし、「さあ、、、どれ買うか?!?!(電子ピアノのつもり)あれこれ調べ。。。迷っています!」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「素敵」「ピアノ楽しいですよー」「素質ありますね!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「お試しレッスン」(小原正子オフィシャルブログ)
小原正子、夫・マック鈴木が娘と実現したいこと「素敵」「楽しみ」の声
小原正子、幼稚園でトラブル多い長男「説教してもらいましょう」
小原正子、長男が作文に書いた将来の夢「素敵」「たのもしい」の声
小原正子、子ども達を抱きしめて泣いてしまう理由「素敵」「共感」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ