遼河はるひ、ハマっているご飯の食べ方を紹介「これを食べるのが楽しみ」

※遼河はるひオフィシャルブログより

遼河はるひ、ハマっているご飯の食べ方を紹介「これを食べるのが楽しみ」

2月15日(月) 15:45

元宝塚歌劇団員で女優の遼河はるひが13日に自身のアメブロを更新。最近ハマっているというご飯の食べ方を紹介した。

この日、遼河は「最近、ハマっているご飯 の食べ方がありまして」と書き出し、情報番組『タイチサン!』(東海テレビ)で紹介されていたという明太子レシピを思い出し「自分好みにアレンジ!」と述べ、ご飯の写真を公開。

続けて、熱々のご飯の上には炙り明太子や温泉たまごを乗せたことを説明。炙り明太子については「私は炙りが好きなので、普通の明太子ではなく炙りで」と補足し、温泉たまごについては「タイチサンでは生卵でしたが、ただ私が温泉たまご 好き」なため温泉たまごに変更していることを明かした。

また、トッピングには「自己流で、刻みネギと鰹節を」と述べ、「上から、白だしを少し回しかけまーーーーす!!」と味付けも説明。さらに「温泉たまご についているお出しも更にかけちゃってます」と補足した。

最後に「夜も朝も、、、これを食べるのが楽しみで」とハマっている様子で述べ、炙り明太子や温泉たまごなどが乗ったご飯と味噌汁の写真を公開。同番組では「たしか、、、生卵、明太子、チーズ、刻みのりをのせていたような」とうろ覚えな様子で説明し、「ぜひ、試してみてくださいー!!!」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「ハマっている!」(遼河はるひオフィシャルブログ)
遼河はるひ、夫と作った料理で問題が勃発「私の方が正しいと思っていた」
遼河はるひ、クリスマスイブに夫の帰りを待てずフライング「空腹には勝てず」
遼河はるひ『コストコ』で買って大成功だった商品「とっても美味しかった」
遼河はるひ、鍋の残りを使ったリメイク料理を公開「食感のバランスがバッチリ」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ