横峯さくら、出産を終え無事の退院を報告「お寿司がやっと食べれました」

※横峯さくらオフィシャルブログより

横峯さくら、出産を終え無事の退院を報告「お寿司がやっと食べれました」

2月12日(金) 14:48

女子プロゴルファーの横峯さくらが11日に自身のアメブロを更新し、退院を報告した。

横峯は5日のブログで「昨夜、無事に男の子を出産致しました」と第1子男児の誕生を報告。「おかげさまで、母子ともに健康です」と明かし、「不安もありましたが皆さまのあたたかい言葉に勇気づけられました」と感謝をつづっていた。

この日は「母子ともに無事退院することができました」と報告。「コロナ禍で大変な状況の中でも、先生や助産師さんが親身に色々教えてくださったり、声をかけてもらえたことで不安な中でも頑張ることができました」「本当に感謝です」と関係者への謝辞を述べた。

一方で、コロナ禍での出産のため「夫とは入院中会うこともできないし、出産にも立ち会ってもらうこともできませんでした」「退院するまで子どもに会うこともできなかった」と振り返り、そのため「入院中は毎日子どもの写真と動画を撮って送るのが私の役目」と説明。夫について「『早く会いたいな~、会いたいな~』とずっと言っていました」と明かした。

また、医師からは「1ヶ月したらトレーニングを徐々に始めても大丈夫」との言葉があったといい、そのため「今はゆっくり休んで身体を回復させます」と説明。「退院後ずっと我慢していたお寿司がやっと食べれました」と寿司を前にした笑顔の写真を公開し、「美味しかった~」と満足そうにつづり、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは「退院おめでとうございます」「コロナ過での出産、本当にお疲れ様」「パパもやっと赤ちゃんと対面で、嬉しさが増しますね」「なるべくゆっくり休んで下さいね」「お体を大切に」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「無事退院しました」(横峯さくらオフィシャルブログ)
横峯さくら、妊娠してから取り組んだこと「素敵」「素晴らしい」の声
横峯さくら、第1子男児の出産を報告「愛おしさと幸せな気持ちでいっぱい」
戸松遥、第1子女児の出産を報告「心から幸せに感じています」
光上せあら、産後2か月で妊娠を報告「1年に2回出産をします!」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ