横峯さくら、妊娠してから取り組んだこと「素敵」「素晴らしい」の声

※横峯さくらオフィシャルブログより

横峯さくら、妊娠してから取り組んだこと「素敵」「素晴らしい」の声

2月8日(月) 13:26

女子プロゴルファーの横峯さくらが7日に自身のアメブロを更新。妊娠が発覚してから取り組んでいたことを明かした。

この日、横峯は「これからは私の妊娠中の身体の変化やどんなことをしていたかを回数を分けて書いていきたいと思います」と今後について報告。妊娠が発覚した際に、まず取り組んだこととして「他の妊娠したスポーツ選手が妊娠中や出産後どんなふうに何をやっていたのか」を調べたことを明かした。

続けて、インターネットで調べてみてもなかなか情報が見つからなかったとも明かし「これからどんな道筋を辿って出産し競技復帰をしていくのか」が全くイメージができなかったと吐露。「妊娠、出産は妊婦さんごとにそれぞれ体調が違い私の事例では参考にならないかも」と述べつつも、「他のアスリートの方が妊娠したときに少しでも参考になればと思い、ずっと記録を取ってきました」と取り組みへの経緯を説明した。

また「次回の記事から、病院の先生に話を聞きながら自分には何ができて何ができないのかを試し、出産後の復帰を見据えどんな取り組みをしていたかを書いていくので読んで頂けたら嬉しいです」と予告し、自身の写真とともにブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「ノートに書いておくことは良い事ですね」「素晴らしい」「すごく素敵な取り組みだと思います」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「妊娠から出産までの身体の変化と競技復帰までの過程」(横峯さくらオフィシャルブログ)
横峯さくら、第1子男児の出産を報告「愛おしさと幸せな気持ちでいっぱい」
横峯さくら、出産で無痛分娩を選択した理由「産後の回復も考えて」
横峯さくら、出産へ向けての思いをつづる「いい変化がありますように」
光上せあら、産後2か月で妊娠を報告「1年に2回出産をします!」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ