野田聖子氏、息子の行動に救われること「変身し笑わせてくれます」

※野田聖子オフィシャルブログより

野田聖子氏、息子の行動に救われること「変身し笑わせてくれます」

2月9日(火) 14:01

衆議院議員の野田聖子氏が8日に自身のアメブロを更新。10歳の息子・真輝くんの行動に救われているというエピソードを紹介した。

この日、野田氏は「穏やかな日はないけれど、穏やかな時間は作ることが出来る」と述べ、「外出に頼らず、ステイホーム限定で。楽観的でいるためには」と対処法の数々を紹介。「ムスコさんのミクロな進歩!昨晩、ひき算が出来た」と真輝くんの進歩をつづった。

続けて「ムスコさんの笑いのツボを攻撃すること!蝶野さんのマネしたら、めちゃウケた」と報告し、「今ないことを考えること!」「大昔を知ること!」と列記。「もがいてみよう!きっとその姿、ムスコさん爆笑するはず」とつづった。

また「聖子農園の かぶ」と自身が育てたかぶの写真を公開し「ちっちゃ…」「でも、愛おしい」とコメント。最後に「自宅、テレワーク。やなことガンガン言われて凹んでしまう」と明かすも、「すると突然 ムスコさんが変身し笑わせてくれます」とカラフルな被り物をした真輝くんの写真を公開。「万事OK!」と述べ、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「セルフメイド」(野田聖子オフィシャルブログ)
野田聖子氏、息子の個人面談で話したこと「体調はよい…とのこと」
野田聖子氏、10歳を迎える息子への思い「いてくれるだけで幸せ」
森麻季、1番困る息子からの質問「明確に正確に答えられない」
宮崎謙介、息子が驚くほど喜んだ朝食を公開「たまにはいっか」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News