森麻季、1番困る息子からの質問「明確に正確に答えられない」

※森麻季オフィシャルブログより

森麻季、1番困る息子からの質問「明確に正確に答えられない」

2月8日(月) 16:41

フリーアナウンサーの森麻季が7日に自身のアメブロを更新。1番困る息子からの質問を明かした。

この日、森は「寝かしつけが終わって束の間の自分時間です」と書き出し、息子から「いま何時?」と最近よく時間を聞かれることを説明。食事の時も隣におもちゃの時計を置いている息子の写真を公開した。

さらに「もうすぐ◯時、今◯時半、というようにまずは2パターンから」と説明。息子からの「パパは何時に帰ってくるの?ママは何時に寝るの?」など様々な質問に答えていることを述べ、なかでも1番困るのは「なんで今◯時なの?」という質問だったことを明かした。

また「地球の自転と公転話?!」「明確に正確に答えられない」と質問への回答に悩んでいた様子。「時計はぐるぐる回って進んでいて 太陽さんが登ったり 今度はお月様が出てきたり 朝と夜になるでしょ~時計がぐるぐるぐるぐる回るから◯ちゃんは1歳から2歳になって、このあとは3歳になるねぇ」と答えたことを説明し、「答え方も試されてて 難しい」とつづった。

【関連記事】
「時計」(森麻季オフィシャルブログ)
高橋真麻、娘を抱きご機嫌な父・高橋英樹の姿に「ほっこり」「幸せいっぱい」の声
高橋真麻、娘の歯が生えてきたことに感動「娘の成長に母は涙」
川田裕美アナ、ボリューム満点な人気の楽屋弁当「美味しそう」「食べてみたい」の声
松尾翠、第3子の出産から約1年が経過し心境「ここに来てくれてありがとう」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News