北斗晶、赤子用の服を購入した理由「この子達にはもってこい」

※北斗晶オフィシャルブログより

北斗晶、赤子用の服を購入した理由「この子達にはもってこい」

2月6日(土) 15:08

タレントの北斗晶が5日に自身のアメブロを更新。赤子用の服を購入した理由を明かした。

この日、北斗は「買い物ついでに、赤ちゃんの服を買ってきました~」と書き出し、赤子用の服を購入したことを報告。また、購入した赤子用の服は「人間の赤ちゃん、新生児の 70サイズ ロンパース」と説明し、くまが描かれたロンパースの写真を公開した。

続けて、赤子用の服を購入した理由は「でんでんandりんりん の洋服にリメイクする為」と明かし、「どうせ…数週間で着られなくなるし、ペット用の服は高いから勿体無い」と説明。さらに、ブルドック系の犬は「寒さにも暑さにも弱く」「何よりも肌が弱い」とも述べ、デリケートな新生児用の服は肌触りもよく、ボタンなどの装飾も痛くないように考えて作られていると説明。そのため「肌の弱い、この子達にはもってこいでしょう」と愛犬用にもベストであることを明かした。

また「ロンパースの方が胴の長さを取れるので、買ったんだけど…切っちゃうのは少し勿体ない」と述べる一方で、「うんちが付かないようにお尻の部分も切って」とはさみで洋服を切る様子を写真で公開。「かなり形は変わっちゃったけど、肌触りなどは変わらない」「幼稚園児が着るスモックみたいになりました」とコメントし、出来上がった洋服を着て寝る愛犬の姿を公開した。

最後に、洋服を着て寄り添って寝る愛犬達の姿を公開し「気持ちよく寝てるって事は、着心地はいいって事だね」と満足そうにコメント。「次回は1から花梅田鈴の服を作ってみようかと思います」と意気込みをつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「上手」「裁縫も出来て凄いです」「リメイク洋服とても可愛いです」「流石です!」などのコメントが多数寄せられている。

【関連記事】
「赤ちゃんの服をリメイク」(北斗晶オフィシャルブログ)
佐々木健介、妻・北斗晶の手料理に感動「昨夜は食べるのを我慢して」
北斗晶『コストコ』の商品で作った夕食「時間のない時とか、有難い限り」
北斗晶、宅配ピザで絶対頼むメニューを紹介「日本ならではのピザだよね~!!」
北斗晶、業スーの冷凍食品を取り入れた夕食を公開「栄養満点」「愛情たっぷり」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ