Amebaニュース

くわばたりえ、“鬼滅コス”で鬼退治「忘れられない節分になった」

2月3日(水) 17:04

お笑いコンビ・クワバタオハラのくわばたりえが3日に自身のアメブロを更新。家族揃っての節分の様子を報告した。

この日、くわばたは「毎年節分は お父さんが鬼になって登場し、みんなでやっつけます」と述べ、昨年は夫と長男が「親子鬼」になって登場し、次男と長女が「ビビリながらやっつけました」と説明。そして今年は夫から「今年は、理恵ちゃんが鬼になってくれる?鬼滅の刃の簡単なコスチュームを買ったから、僕が着替えさせてる間に 理恵ちゃんが鬼に着替えて登場して欲しい」と頼まれたことを明かした。

これにくわばたも「時はきた」「とうとうワテが鬼になる日がやって参った」と覚悟を決めたといい、「夜8時20分 夫 帰宅」「家の近所で着替えと眉毛…」とすでに漫画家・吾峠呼世晴氏の『鬼滅の刃』(集英社)のキャラクター・煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)の格好をした夫の写真を公開。夫はその格好で「みんなで鬼をやっつけるぞ!着替えるんだ!」と子ども達に号令をかけたことを説明した。

続けて「みんながワイワイしている間に 鬼の準備」を進め、「キャー!鬼だ!!助けて~!!」と「鬼にやられているママの声」を発してから「ウォー!!!」と鬼の格好でリビングに乱入したことを説明。「野菜を食べてるかぁ!!」と子ども達に襲いかかるも、子ども達から反撃を受けたといい、「フワフワの剣で助かっ た」とコメントした。

また、鬼に立ち向かう子ども達の写真を多数公開し「鬼おばさんと記念撮影」と子ども達との記念写真も公開。「きっと子供達にとって 忘れられない節分になったに違いない。お父さん いつもありがとう」と夫に感謝を述べ、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは「大爆笑しました」「なんて素敵な節分」「旦那さんが率先して参加いいですね」「りえ鬼、最高!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「バタる 492日目 鬼退治」(くわばたりえオフィシャルブログ)
くわばたりえ、プレゼントされた『無印良品』のキッチン用品「本当に使いやすい」
くわばたりえ、長男の前で涙した出来事「大きくなったなぁ」
辻希美&杉浦太陽、家族で迎えた年に1度の無言の食事「逆に落ち着かない」
ノンスタ石田の妻、双子の鬼への反応を振り返る「性格出始めてるぅ~!!」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ