辻希美&杉浦太陽、家族で迎えた年に1度の無言の食事「逆に落ち着かない」

※辻希美オフィシャルブログより

辻希美&杉浦太陽、家族で迎えた年に1度の無言の食事「逆に落ち着かない」

2月3日(水) 12:22

タレントの辻希美が2月2日に自身のアメブロを更新。家族で迎えた年に1度の無言の食事についてつづった。

暦のずれの影響で124年ぶりに節分となったこの日、辻は「2月2日の節分」と書き出し、アプリで鬼の加工を施した三男・幸空(こあ)くんとの2ショットを複数枚公開。「可愛い過ぎる鬼」とメロメロの様子で「今日は怖い鬼 さんが来ないようにみんなで豆まきしよぉーね」とコメントした。

続けて「そんな今日は恵方巻き!!では無いけどそんな様な動画がupされるから良ければ」と述べ、自身の公式YouTubeチャンネル『辻ちゃんネル』に動画が公開されることを予告。「皆様素敵な節分をお過ごし下さい」と呼びかけた。

また、その後に更新したブログでは「好きな物巻いて個人で作るシステムの恵方巻きの準備」「色々大量」と述べ、皿に盛り付けられた刺身の写真を公開。「ちなみに恵方巻きでは無いけどオススメの海苔巻きをYouTubeでupしました」と投稿した動画のリンクも公開した。

さらに「恵方巻き みんなそれぞれ巻き巻きして」「南南東を向いて、、無言で…!!食べましたぁぁぁぁ」と家族で恵方巻きを堪能したことを報告。子ども達も「しっかり南南東を向いて無言で食べて…」と明かし、「一年に一度の節分の日だけの唯一の我が家の無言な食事Time」「なんか…逆に落ち着かないけどみんなでパクパク食べました」と述べ、家族ショットを公開。「デザートも恵方巻きみたいなロールケーキ」を食べたそうで、「おいしかった ご馳走様でした」と満足そうにつづった。

また、同日に夫で俳優の杉浦太陽もブログを更新。「節分の恵方巻き」について「手巻き恵方巻きにしました!」と報告。「南南東を向きながら…食べ切るまで…無言...」と普段の食卓と異なる光景に「すごく賑やかな分、無言な時間が新鮮でした」とつづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「2月2日」(辻希美オフィシャルブログ)
「恵方巻き」(辻希美オフィシャルブログ)
「食べたぁぁぁぁぁ」(辻希美オフィシャルブログ)
「恵方巻きで無言な時間w」(杉浦太陽オフィシャルブログ)
辻希美&杉浦太陽、壊れていた洗濯機が復活し歓喜「長期保証入っててよかった」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ