くわばたりえ、長男の前で涙した出来事「大きくなったなぁ」

※くわばたりえオフィシャルブログより

くわばたりえ、長男の前で涙した出来事「大きくなったなぁ」

1月27日(水) 14:25

お笑いコンビ・クワバタオハラのくわばたりえが26日に自身のアメブロを更新。“隊長”こと長男の前で涙した出来事を明かした。

この日、くわばたは長男について「工作が大好き」と述べ、「トイレットペーパーの芯や、牛乳パックで色々作るし 折り紙などは、集中しまくりずっとやる時もあります」とこれまでに長男が折り紙で作った作品の数々を紹介。「凄いがなっ!」とベタ褒めした。

続けて、長男に「凄いカッコイイ手裏剣やん!」と声をかけたところ、「これ こう出来るんだよ」「少しずつ動かしていくと丸になるの~!!」と実演してくれたといい、「急に涙が出てきた」と告白。

また「折り紙を三角にして、両はしを折ってチューリップ!と喜んでいた幼少期…」「初めて手裏剣を一緒に作って 上手に出来なくて泣いた隊長」とこれまでを振り返り、「そんな隊長が 私でも作れないような物を」「それを大切にしている」とこみ上げるものがあった様子。

一方で、長男から「えっ?泣いてるの?嬉しいから?」と尋ねられ、「大きくなったなぁと思って…凄いなぁ」と返事をしたことを明かし、「今日は学校で工作の授業があると テンションMAXで登校した隊長」「今頃 楽しんでるはず」と思いを馳せ、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは「素敵なエピソード、ありがとうございます!」「レベルの高い折り紙ですね~ 素晴らしいです」「作った物を大事にしている所も、可愛い です」「また芸術作品楽しみにしてます」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「バタる 484日目 成長」(くわばたりえオフィシャルブログ)
くわばたりえ、初めて知った家事の裏技に感心「全然違うね~」
くわばたりえ、長男にお願いされて作った弁当「これでいいのか本当に…」
東尾理子、息子が集中した家遊び「意外な集中力を発揮していた」
飯田圭織、大慌てで作った息子の弁当「作り置きの有り難さを感じた」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ